・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

化粧品♪

2007-05-31 | VerandaGarden
今日は何曜日???



最近何曜日???かな??とカレンダーをみ見ないとわからない時がある・・
うううう・・うう~~~・・・

まあ、そういうマイナス的な事は考えないとして・・

昨日張り切って、、ちょっと遠くのHCに行ってきました。

お目当ての鉢を探しに・・・
でも・・・いいな~~と思うのが無くて・・花も見るだけ?にして
一人でランチ(籠もり何とか・・)食べて。。。。。

ぶらぶら^~~^~~




でーーーーー

何買ったかというと・・
化粧品買いました。・・はい・・きれいになるために・・
口紅と頬紅!!!
きょう??
もちろん使いましたよ~~~・・


どう????・・・きれいになってるでしょう・・・???
うっふふふふ~~~!!





イソトマも・・・きれいになった私を見て負けずと咲いています。
私の方が勝ってるのに・・・



でも・・・でも・・・
恐るべし・強敵が・・・現れて・・・
今にも・・・私・・・負けそう・・・うう。。。うっ。。・

この貫録!!



でもま~~ぁ
コモチレンゲのかわいさには勝ってると自信あるの!!



うっふふふふ~~~♪



らら~んらんらん~~~~♪



ア~~ア(ため息)は~~~っ!!
そろそろ・・・ヘアーマニュキュア・・しなくては・・・
白髪を し・ら・が・~~~を隠さなくては・・・



さて!!っと・・
これから掃除機かけますかっ!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

めだか

2007-05-30 | VerandaGarden
めだか~~のがっこうは~~♪・・♪・~~・。




かわの~~なか~~♪・。・♪~・・

メダカの水槽きれいに掃除完了!!
透き通った水槽・・・う~~~ん・・きれい・・
満足満足!!
只今11匹

そ~~とのぞいて・・・♪・。あっもう歌わなくてもいいよ~~!!


きれいな 斑入り



テンダーさんが・・・ぼちぼちですよ。
とさかみたいですね。




それからこのセダム・・すっごくきれいなんですよ。。



話しはころころとかわりますが・・
この更新終わったら・・・ちょっと遠出のHCに行く予定です。



いろいろと見てみたいものがあって・・・



コロセウムアイビーがぐるぐる巻きになって結構お気に入り。




     


もうちょっと後ろからとってもよかったのですが・・
こういう状態での姿勢はとてもとても・・・↓


     



曇ってきましたよ~~。

     

これで今日のブログ更新完了!!

いつものようにコメントお待ちしてます。
でも時々変なのが・・・それで・事前承認をするに変更しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たれたれ・・・♪

2007-05-29 | VerandaGarden


マーガレットアイビーをラティスにからませてみました。
一つだけ花が咲いています。
小さな空き缶なので窮屈ですよね~。
絡む前に大きい鉢か缶に入れなおさなくては・・・と思いつつ・・

そのまんま・・・


去年植えていたこれ↓ねぎの様なもの・・・
これって花が咲きますよね~~。
たぶん・・あの花だな・・・・



エベレスト
これって花なのでしょうか???
白っぽくて、綿のようです。




↓これだけ見ると・・素朴で・・
どこかで見た事がありそうと思いません??




その鉢に たれた  ぐれごま



たれたれ・・

やけに葉っぱが大きくなりましたね。
こぼれ種があっちこっちと咲いています。




たれたれたれ・・・




私のエプロン?まえかけ?なんて言うの???腰に巻きつけるもの???
あの紐も  たれたれ・・・


コンボルブルス・・・4株植えています。
ぅわわ~~となること待っている今日この頃です。

ちょっと
行って言って来ます。    ←  はやくゥワワ~~となれ!!とね。




オレガノ・・・いい 色でしょう・・・

シベも私のまつげの様で・・・・

????




私・・・・・といっしょ・・・     ?←??





ちいさなちいさな・・・こもちれんげの・・こども



昨日バラ(ファザーズデイ)に、たくさんのアブラムシ
今日はそのアブラムシを助けるアリが・・・

ネットで探して、水と油と洗剤を混ぜた物吹いてみました。
今見たら・・アリガいなくなっていた。


それから
テンダーに蕾が出来ました。

てんとうむしさ~~~ん
うちにきて~~~~!!!


.....................................

それから・・・昨日これ食べました。
七味と、レモンいっぱいかけて・・・

  


牛肉は見えませんが、そばの上にたっぷりとあります。
その上に大根おろしがこれまたいっぱい(お茶碗2杯くらい)
子ねぎもいっぱい
ちなみに茹でたそばは・・フライパンでかりかりにします。
たれは・・牛肉と干し椎茸とみりん・醤油・砂糖・だしで、あまがらく煮たものです。
(大根おろしがあるのでかなりあまがらく)






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

模様替え??

2007-05-28 | VerandaGarden


少し曇っていますがすがすがしい、静かな月曜日です。

先日からベランダ色々と模様替えしたのですが、、
写真で見ると??あまり替わり映えしてないようにみえます。




かなり板(棚)の位置を下の方に下げました。
ちょっと大きい鉢を置こうと思い・・まして・・・

とりあえずこの木の樽?位の大きさの鉢が置きたいと・・・と・・
思案中の管理人です。




その下には・・・多肉さん・・






セダムがきれいでしょう・・・う~~~んいいわ!!これ↓






まあ、この様に↓置きました。




とにかく狭いので一方のラティスにべたっと貼り付けるようにしか
できまへ~~~ん。
もう50センチ幅が広ければ・・・もっともっと・・
世界((何の世界?)が広がったのに・・・
なおかつ・・・洗濯物や布団干し場が別にあったら・・・・
ベランダぜ~~んぶ使えるのに。。。ぐやじ~~^^:



よくもこんな、狭苦しいベランダ・・・なのに・・・
自分でも呆れるほど、、ごそごそと毎日出ては
あの↑のスノコの床でいっちょまえに作業しているんですからね~~~。


前面から見たら・・・↓



ええ~~~???おかしい!!

そうね~~。ちょっとばかし、、おかしいね^~^

今まで前面に置いていたあの茶色い長方形のおも~~い鉢は
バカジカラ出して、横に移動です。

多分私の体重とどっちがおもいかな??。。

もうこうなったら体重比べです。。
自分の体重位の重さは絶対に抱えられないし・・・
この鉢がどれだけ重いか・・わかって~~!!

ほんとにほんとに・・バカジカラだして引きずったんだから・・・





その上側の棚には・・ちょっと小物を・・




以上がんばって・・・模様替え今のところ終わりました・・

室外機の上は???これがまた・・・
でもここは等分このままです。

これから・・・美味しいアンパンたべます。一人さみしく・・・v^^vv




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

コンボルブルス

2007-05-25 | VerandaGarden



朝から雨・・・・・
毎日見るせま~~~いベランダ
朝から、思い切って模様替えしました。


今さっき落ち着きましたが。。。。
ちょっと後悔しています。最初の方がよかったかな~~。
ま、せっかくやったのだから、、しばらくこのままで。



↑ エベレストと書いてありました。

裏側を読んだら・・・・
エベレスト(エーデルワイス)まではよかったけど。。

あああ~~~~~

高山植物だった~~。耐暑性は弱い・ガガガ~~~ン
これから暑くなるのに・・・不安いっぱいだ!!

それと一緒に植えた コンボルブルス


     

でも見た感じ・・・涼しそうにみえるでしょう・・・・

なに~~!!みえない????



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加