・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寄せ植え

2007-03-29 | VerandaGarden
おはようございます。




朝のベランダです。



なんとか、ハスタータ・・・



その下側の方に、こでまりが・・
多分こでまりと思う・・・・



もうちょっとで咲くぞ!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゴミの日です。
ゴミを持って外に出たら・・・
なんときれいに咲いているんでしょう・・・
急いで帰って、撮りました。
午前中日は当たりませんが・・・きれいにさいていますよ・・



お友達にいただいたバージニアストック・・・
小さなお花がたくさん~~~~きれ~~い~~よ~~~



もう少し残っていた種 先日巻いたら、沢山の芽が出ていました。
おおお・・・また、さくぞ!!!

楽しみ!!!いっぱいです。らんらん・・・・♪




今朝はお早い更新でした。
今・・・8時30分です・・・
これからコーヒータイム!!!!
皆さんもいかが????
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チューリップ

2007-03-28 | VerandaGarden


お友達から頂いたチューリップ・・・かわいい!!・・


毎日のように、すくすくと大きくなってるようで・・・。私も負けてはいません・・ ・ふっくら娘

ふっくらおばさん????


そして、他の多肉さん達






小さな花が咲いていました。




ツルニチニチソウやその隣のマーガレットアイビーも すくすくです。



チラッとみえる白い花のやまぶきです。蕾があります。


明日も良いお天気なのでしょうか・・・

そういえば・・・・
先日・・取材の件でメールがあったけど????
あれって本物??????



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黄色い花

2007-03-27 | VerandaGarden


黒葉スミレが・・・見て・・見て・・沢山でしょう~~。

それから・・・畑わさびです。↓
まあるい葉っぱがかわいい!



アリッサムも・・・この黄色い花も・・・
見て・・・見て・・・



ちょっと。。荒れ放題の寄せ植えですね。



コモチレンゲ・・・垂れた所がまた かわいい






今日は昼頃から雨でした。
昨日買った山吹を鉢に植えて・・・でも写真撮っていないので又今度。

花が散ったアネモネ・・・




籠のなかで・・・



花粉・・・私は大丈夫だけど・・・
みなさんはどうですか???




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春です♪

2007-03-26 | VerandaGarden


チューリプがかわいいでしょう・・・・
背の高いのもあれば、土から直ぐにお花なんてほんとかわいい。ワッ!!

ムスカリ・・・たくさん咲いています。。
今が一番見ごろです。

少しの間留守していましたので、帰ってからビックリ!!です。




狭苦しいベランダが一季に春!!!



なんとかアイビーも見て!!!↓




それから・・・
黒葉スミレもたくさん咲いています・・↓



今日・・・JA直販で・・
これ↓買いました。
白の 「やまぶき」です・↓



これも・・・も・・・名前???↓
ちゃんとメモっています。



植える場所(鉢)も無いのに・・・
どうしょう・・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ムスカリ

2007-03-21 | VerandaGarden


家事に一息ついた所でコーヒーを!!
ベランダで!!
前に作った小さなテーブルの上にカップを置いて
ララ。。ラン・・ラン・・・ララ。。ン・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
ビールでも無いのに・・・
                       


同じような画像 ・・ はい・・・見てください・
この場所が一番の女ざかり????いえ・・
花盛りです。



ムスカリの花が咲き始めた頃
引き上げて土をきれいに洗い流し、ひたひた・・・ひたひたですよ・・
球根が隠れるカナ??位にお水を入れて挿しています。
これが、なが~~~~~~~~~~く持つのよ!!!
何処に置いてもいいし・・



食事テーブルに置いたら、主人が、邪魔!!と言ったので
にらみ返してやった・・・・・。( --) ・・・・・・ジィ-・・・・




手前の ラゴディアハスタータ 大きく成りました。↑




↑は、
コーヒーを飲みながらの画像です。
ちょっとした気分転換です。
気分転換・・・しないとね~~



土のついたムスカリもきれい!!

わさび・・・・先日大きな葉を折ってしまったけど。
次の葉ががんばっています。。
葉っぱの色がとてもきれいよ!!おすすめです。




多肉が一杯入った籠



こもちれんげが入った籠







ツルニチニチソウがきれい・・・

チューリップ・・朝は閉じているけど・・お昼からまた開くのよ~ ♪~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加