・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

は~~るがき~た♪

2007-01-31 | VerandaGarden


洗濯物を干しながら・・・目は右側・・・
そうベランダの方に向いています。
こちらからの見える角度とでもいいましょうか???
・・・好いんです・・・・
手を止めて・写真とりました・・

上側は・・・




いかが???かしら??


それから・・この長方形の鉢
重たくて一人では動かせません!↓

なんやら・・かんやら・・・
詰め込んでいます。

アリッサム、ムスカリ、ハーブ類、いろいろ・・・



真ん中の鉢・・こけこけ・・↓

これに、つるにちにちそうがとってもきれいな葉していたので、
買ってきました。。。




そう・・昨日・・花やさんに行って来ました。
姉もガーデニングが大好きです・・
でもなかなか買いに行かれないので、私が代わって
買ってきました・・・・
ジャ~~~~ン  !!!!見て!!



爽快爽快!!!!なんて・・爽快なの!!!!

買いまくりです!!!!
あれもこれも目について気に入ったのは
籠の中に・・・・

もう姉の好みもなんのその・・・
私オンリーの世界です!!

もうカートのかごもいっぱいです・・・



大きなサイズのダンボールに入れて
早速・・送りました。
今日着くでしょう・・・・

開けてみて・・・こりゃ~~バタン!!だな・・・ふふふふ・・



あ~~~~気持ちよかった・・・







   


   

多肉のちょっとかわいいところ  ♪



今日も良いお天気です・・・
         春が来たような・・・・

そんなお昼は何をめしあがります????
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビオラさんおはよう

2007-01-30 | VerandaGarden


今日も良いお天気!!
洗濯物や、お布団・・ベランダに出して、狭い部屋もすっきりです。

まあ、ベランダは外から見たらすごいだろう・・・

いいのいいの!!!


~~~~~~~

今日は持ってる鉢でお気に入りの角い鉢です。

え~~~と
そうサイズは???

ちょっくら、測ってくるからね~~~~。

20X20X20  でした。↓





これは・・・

15X15X17(高さ)です・・






それから・・・・これは、、三角形のような形です。
20X20X20 ↓





それから・・と・・・
又はかってくるから・・・



17X17X15(高さ)





それから・・・・この白い鉢

16X16X17(高さ)↓



いずれもけっしてお高いな物ではありません
それ風に見える鉢です・・・


それからこれは丸い鉢↓

これは・・直径が???今測ったのに・・忘れた!!
もう一度行ってきます。。。

27(直径)X37(高さ)・・でした。↓
この画像、ちょっと暗い!!



ざっとこんな鉢です。
まだ少しありますが、それは又の機会に見てくださいね!!

最近はブリキやワイヤーの方に目が行ってます。♪


これから、銀行に行ってきます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイヤープランツ

2007-01-29 | VerandaGarden


 月曜日!!・・・眠い・・・の始まりです・・
みなさんはいかがでしょうか????



ベランダで一番良く咲いてる《ネメシア》↓
ホワイト、ピンク、パープル・・・




ネメシア様様です。






新しく加わった《ディアスキア》アプリコット↓





これから咲こうとしているビオラ。




最近・・・これといった変化のないベランダ

写真を撮るにもどれを撮っていいかわからなくて・・・
毎回同じようなものばかり・・

写している本人も・・戸惑っています。

春のなれば・・・春になればとただいま物静かにしている状態です。




土曜日名古屋に行ってきました。
雑貨やさんでバーゲンしていたのでこの手前の白い
しろくないです・・・クリームっぽい・・
ジョロ・・買ってきました。。


                             

このジョロ(ジョーロ)の水入れて
テーブルにお鼻を飾って・・・????
あれ~~??
お鼻じゃなくて、お花です!!
な~~んて、想像してにニヤリとしています。

・・・・ニヤリとすると・・・鼻も横にひらく・・・・


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポトス

2007-01-26 | VerandaGarden


宅配便出しに行ったついでに、HCに寄って
これお安くなっていました・・↑  うふふ~かわいい!!

それから・・・
多肉さん達、、迷いに迷いあげて、空いていたちょっとかわいい鉢に
植えました。 ふ~~     ↓ 12個入っています。








昼間お天気が良くて、ぽかぽかでした・・・・
ポトスの葉をきれいに拭いて・・・





狭い狭い・・・ベランダ・・・です・・

リビングから見た光景です。

あまりにも狭いので、驚かれたのでは???

このベランダが私の生きる源(ちょっとオオバー)です。

ガラスに,移ったクッション・・
私でなくてよかった~~~!!



昨日 ガラス磨いていたので。。。。
きれいに見えたかな??ガラスは???


最後は

ハツユキカズラ・・・きれいでしょう~~




ではお休み・・・おっとっとっとまだかなりはやいですね??
今7時過ぎなんです。。寝るまでかなりの時間があります
皆さんは夕食??それともテレビ??
何されているのかしら???

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

朝日だ~~!!

2007-01-25 | VerandaGarden


おはようございます。
いつもならストーブ切って、窓を開け放すのですが、
今日はその前に写真撮りました。
朝方の寒いベランダ
写真撮って中に入ると・・・あ~~~暖かい・・・お湯も沸いてる。
コーヒーでも飲んで・・・・

なんだか、のんびりとした、いい時間帯です・・




↑ *マーガレットアイビーでしたっけ・・
くっきりはっきりとしたいい色です・・




暖かくなったら、大きい鉢に植えかえよう・・


それからーーーー
シクラメン・・きれいです。

朝日がチラチラと当たった所、又見入っています。







↓の寄せ植えも、ボリュームが出てきました。



う~~~ん
なんてお天気の良い朝なんでしょう・・・・♪


これから・・洗濯を干して、
そうだ!!レースのカーテンも洗いましょう。
掃除して、あれして・・・これして・・・
家事ってきりがないので、適当にやっておきましょう・・


追加です。

シッサスヘンリアーナの長さ大体この位です。



90センチ位ですね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加