・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日もネメシア♪

2006-11-30 | VerandaGarden


朝から曇り空。晴れるかと待っていたけどどうもそうではなさそう・・・
今日もネメシアです。
他に花があまりないんです。
ネメシアさんを引き立たせる為に、少々押さえ気味・・・
まあ。ネメシアさんwatakushiの次でざ~ますけど・・・・お~ほっほっほほほ・・・


とはいえ、watakushiよりまだ上がおりましたの・・・



ううう~~~~む・・・フン様には負けますわ!!


いろ違いの白のネメシアさんは・・・



う~~~~~・むむむむ・・・む
色の白さでは負けておりますが、、

まっ!!
誰が見ても・・・・watakushiの方が上ですわ!!

と言う事はつまり・・・
フン様が一番で二番目がwatakushi・・・・ということになりますね。
皆様それでよろしいでしょうか????
はい・・・異議なしで!!!!



何年か前のベランダは花だらけ…花でカラフルなベランダでした。
最近変わりました。
花より葉っぱ物が多くなって・・・
↓朝顔(つるなし)と葉ボタン(98円)珍しい組み合わせ!!




今頃だったら、たくさんのビオラの花植えていたでしょう・・・
そして花がら摘みも・・・



葉っぱだけだと、留守してもあまり気にならないので・・・
主人に水だけやって貰えれば・・・



あまり花のない寄せ植えをちょっと紹介します。




この鉢や



この鉢も



ね~~。でもこれがあまり飽きないのはどうして???
ひょっとして  ~としのせいか??  ぬぬ??


そんな事ないな。お年の方でもパットしたお花の色が好きな方多いもん・・
ソウだそうだ!!
としなんかじゃない!!!!!

一人でカットウしていますので・・・
気になさらないでください・・・





~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の夕方から、また留守します。
そうだ・・・京都に行こう!!
又行ってきます。今紅葉まっさかり。
主人が会社終えてから、電車で・・・・
ではでは・・・


コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ネメシア

2006-11-29 | VerandaGarden


バレー残念でした。

今日はすばらしいお天気です。




今里芋ことこと煮ています。
ちょっと甘辛く

空いた鉢にネメシアの白植えました。
HCで、あまり良くないので、しっかりとした良いのはないかと聞いたら
これしかないとのことで気持ち程安くしてくれた。
298円が→248円に。
それからとなりにコクリュウを。




棚に置いていた鉢を下に持ってきました。↓



画像が暗いね。
これ↓はどうだ???




ちょっとだけ広くて、明るくなりました。

アリッサムもお日様浴びて・・かわいい




小さな多肉コーナーと言うよりか100均の入れ物コーナー↓



おおお・・・ことこと煮えていますよ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は・・

2006-11-28 | VerandaGarden
昨日と変わって朝から青い空
洗濯物が特別に多くて・・・今全部干し終わりました。


爽やかに・・・・今日のベランダです



ゴールデンアロマ↓
水と光を好みます。・・・はい・・わかりました・・
watakushi・・・の顔・・・マッサージとクリームが必要です・・




ブラキカムがたくさん?咲いてきました。
いい・・いろ・だわ~~↓




いつもの光景です↓




その中で・・・・で・・・・ででで・・・・で・・
ワイルドストロベリーが、ががが・・・が・・・が・
赤く色づいて・・・きました~~~~~~♪↓



よ~~く見たら他の茎にも・・



画像にはありませんが・・・まだ他にも・・
うっししっし・うひうひ・・・ひひひ・・・ひ~~~


ちょっとドころではありません・・かなりのボケ画像
紅葉した、クランベリーの葉↓





それから多肉さん

神麗↓

ちょっと、粉おしろい つけすぎ???



ふっくら娘さん・・・は~~い・・ワタシ????
あら??  アナタも????




シッサスヘンリアーナ↓





ネメシア
そうだ!!
あの空いた鉢にネメシアのしろを植えようかな~~~?



はい。
きょうは爽やかにと思ったつもりです・・・つもり・・・


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

お昼ご飯

2006-11-27 | VerandaGarden
お腹~~~
空いたと思ったら、12時前。今朝は用事があって4時半起床!
朝ご飯は、5時に・・・・
空くはずだよね~~。



先日植えた  「冬いちご」 貫禄がでてきたようです。
しっかりと、茎?を伸ばしています。
大きな頑固そうな葉っぱ。
手前のワイルドアイビーの葉とは比べようもないほど、丈夫そう!!


マーガレットアイビーも何処に巻きつこうかと、右往左往しているな・・
何処でもいいから、スキな所に行って~~~!↓




↓の鉢に植えていた「ユーパトリウムグリーンフィェザー」
別の鉢に植えました。ものすごい勢いではびこって
ベランダの床がかなり暗くなって(そんなに暗くはありません)

何を植えようかと??
まあ、空けておくのもいいですね。
花屋さんに行く楽しみが増えるから・・・・





ディゴンドラ
やわらかそうで、ふわふわっとした垂れ具合↓・・・いいと思いません??




ブラキカム↓




スイートアリッサム↓




シルバーの葉とネメシア↓



粉粧楼↓




セージ????↓




先日外に置いている大きな鉢の寄せ植え。
銅葉いろの葉っぱに透き通るように咲いているブルーの花
アメブルさん・・・きれい




           



名前忘れました、この白い花今日咲いていました。





この鉢にユーパトリウムグリーンフィェザーを持ってきました。
左側の後方に。。。(かなりカットして)


これで一応完成??です。


 
これからレーゾーコ中 何でもいいから残り物
チンして食べます。あ~~はらへった~~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

週末は・・・

2006-11-25 | VerandaGarden
この場所少し鉢を移動しました。
少しは床が明るくなったかな??





これ買ってきました・・でも
名前がわかりません。↓





セダムの透けたこの色  ↓





今日午前中映画見てきました。
プラダを着た悪魔・・観客少なかった・・・



赤いインパチェンス



今日は少ない画像でした・・・・


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加