・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

咲いた!!

2006-10-31 | VerandaGarden
朝日が当たるベランダ



バラ・・粉粧楼・・・が咲きました。↓



この状態が・・・わくわく・・・



このバラ リビングの窓に、いいカーブで、見えています。。




緑のグレコマ

白い小さなてんてんは・・・ペンキがちったものです。。↓



これ↓

矮星ラムズイヤー
スタキスシルキーフリース・・・そうフリースです。





いっしょの鉢に植えている、のは
ユーパトリウムグリーンフェザー  宿根草  菊科↓





いつものあまり変化の無い場所です。

此れはチョウマメ
薄いグリーンの葉っぱに10センチくらいのお豆さんがなっています。
茎がつる状態でぐにゃぐなっとのびています。



  此れがその豆  あくまでも観賞用ですの・・

          



この鉢に一緒に植えている シュガーパイン↓
かなり伸びてきました。



↑のコスモス・・・いい色!!


それから、隣に置いているこの鉢は・・
ハツユキカズラ?が濃い緑のままの状態で2,3本下に長く伸びています。↓




その隣には、ワイドストロベリーと、トウガラシのブラックパール↓

あ・・鉢の色が途中から違うのは・・留守の時に長く水につけていたからです。




とまあ・・いつもの・・そういつもの場所です。





こい紫のネメシア↓



白い缶のふっくら娘さんが・・いきいき・・・してます。↑

神麗 黒兎 熊童子 紅輝炎・・・・ドレがドレだかよくわからなくなってきた。



リトルビューティ  ↓




コモチレンゲさんちょっと高い場所に今日は吊り下げました。
洗濯やら布団で陰になっていたから・・・

      

綺麗な色のセダムさん




ふ~~今日はながくなって・・・・おわりは・・・・

垂れ下がりの綺麗な
ワイルドアイビーです。↓





    ・・・・・・・以上・・・・・・
     朝のベランダ報告でした。









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コスモス

2006-10-30 | VerandaGarden


咲き終わった花かなりカットして、また咲いてくれました。

背が高すぎてと言うよりは、我が家のベランダが狭すぎて、
窮屈な思いをさせていましたが、
今度の蕾は、かなり低い位置についているので、
頭が天井にあたらないかも・・・???


粉粧楼が・・・咲きそう!!
あの柔らかくて、ふわふわした・・・・・花びら・・・↓




その隣にある、ワイヤープランツ
既製品の籠に、木の持ち手つけて見ました。↓



いつもいつもみてると、ちょっと飽きてきたので、目先の変化です。


変化の無いいつもの場所 ↓



と・・思っていたら、、一番右側のチョウマメにまた花が咲いていました。↓



本物はこの写真の色よりかはるかに、濃いブルーです。


それから・・・・多肉・・・・



これは↑なんていう名前なのかしら???
まだまだ名前がよくわからない・・・の・・・
新しく購入した物はちゃんとメモしてるからわかるんだけどな~~。

これはコモチレンゲ↓



私いわく・・わたしいろ!!!
そうおばさん色です!!ふふふ・・・っふっふ・・ ↑


それに比べたら。。。此れ↓ 黒兎 じゃあなかった。神麗 は(も)若い色です。





リトルビューティも・・




だって~~はりとこしがあるんですもの・・・
なおかつ・・・水分も充分に・・・

今日の朝の花○でのお顔の手入れ早速・・やってみなくっちゃ!!


ワイルドストリベリー↓




それから
名前がややこしいので書きませんが緑の葉っぱ↓





シルバー色のかわいい形の葉っぱ↓



おおおっと~~
もうこんな時間だ!!なんだかおなかが空いて来ましたね。
昨日買ったお菓子食べます。・・・はい一人で・・・

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいコーヒー

2006-10-27 | VerandaGarden
おはようございます。。

昨日は、日本ハム・・優勝しましたね・・
個人的には、ハムのセールが・・・うしっしっし・・・・
名古屋には、良く買いものに行くので、中日に勝ってほしかったけど、
まあ、残念セールもあることでしょう。
それにしても新庄さんのあの白い歯!!!すごいね~~。






ひっそりともたれかかって咲いています。
ネメシア







    このかわいらしい芽は、バージニアストック
             


こんもりとなったワイヤープランツの垂れた先っちょが、
くるんとカールしてて、かわいい。



 
粉粧楼  ぷっくらとなってきました。早く咲かないかな~~。



アメブルさンの、透けたようなブルーが、緑の中で,一輪だけ咲いています。↑
けっして大きな花ではないけれど、存在感があるこの色!!↓

              







                  オレガノ
                  


グレコマ




洗濯物をほしている時にちらっと見える隙間の一角 ここが好き!







昨日狂ったように残り布でコースター、ミシンで作りました。

数えたら、13枚!!

良くも飽きずに作った物だと自分で感心しています。
今日はその中からの一枚で・・・コーヒーを!!

   
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

食べたい!

2006-10-26 | VerandaGarden
いつものリビングにかなりの陽射しが入ってくるようになりました。

ベランダを何の障害もなく見たいため
網戸は外しています。   が、
何(虫や、蜂など)かが入ってくるといけないので、閉めている為暑い!!!
もう我慢できない・・・開けよう   ふ~~~
いいお天気だな~~今日も・・・




アプチロンの茎をのばしていたのですが、頭に当たって
邪魔!!なので、くるくるまきにしました。
あ~~すっきりした。


またまた・・・多肉です。

コロンとした神麗↓

湯がいて一口で食べてしまいたい・・・・マヨネーズつけて・・・



ふっくらとした  ふっくら娘↓
プチプチぴちぴち・・・つるつるのお肌

くやし~~な!!


    

      


      
 

                 



 ( これこれ↑↑、、このしなびたようなのは・・私の肌といっしょ!!)







先日のお祭りで、↓古紙で作った鉢もらいました。
そう言えば去年も貰ったのだったナ・・
これ、、水やると、手で持つとき ポキット←ぽっくりと???
どっちだ??折れるから? 
今回はこの中に、ペットボトルをカットしたものを入れて、
じゃじゃ~~ん ワイヤーで持ちやすいように作りました。
これ、レーゾー庫の上に置いています。






あ~~、、あの濃いピンクが・・・あまり好きではない・・
ソーユーのに限って良く咲くんだよね~~・・
インパチェンスさんには何のツミもござんせん。

それから・・・

ミシンがなおったので、

あまった布でコースター作りました。



ああ・・あ・・あまり・・じろじろ・・・見ないで~~!!
                 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すばらしいお天気

2006-10-25 | VerandaGarden
雲ひとつ無い青い空です。



朝からがんばって、10月のベランダNO2を更新しました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加