・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょうまめ

2006-08-31 | VerandaGarden
朝から・・・・
畑で土を掘る機械の音・・・秋への土作りでしょうね。
今日で8月も最後!!!

先ほ八月のベランダ更新しましたので、お暇な方は
見にきてください・・・
みなさ~~ん
・・hohoemi・・・あいさんのベランダ
見に来ませんか~~~~???
な~~~んて宣伝してます。



このカズラ???確かゴシキカズラ???
ハツユキカズラがこの色になったのかも????
わかりませ~~ん。




ちょうまめって言うの!!
今日が一番多く咲いてくれました。花は・・・そうですね、
アメリカンブルーの4.5倍ぐらい??????
なんて、分かりにく言い方でしょう・・
想像してみてください。




それから、コスモス
そう昔から有るこの色です。↓





アゲラタム




ラゴディア ハスタータ
かなり背が高くなって只今60センチく位になりました。







よ~く見ると かわいい形の葉っぱ!!↓





では・・私これからメダカの水槽の掃除します。

こちらも見てね。http://www.geocities.jp/piora1104/framepage13.html
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

借り物

2006-08-29 | VerandaGarden
おはようございます。
なんと・・今朝の涼しかった事・・・いつまでも寝ていたい・・・
ああ~~~でも朝食のしたくをしなければ・・・
そんな気分でした。

今は、家事の合間に更新してるので
暑い!!
曇ったり晴れたりと・・・

。。。。。。。。。。




爽やかに行きたいと思います。


セダム(マンネングサ)
温暖御制植物と書いてありました。




アリッサムのこの強さ!!すんばらすい ↓




土曜日名古屋に行った時の事でした。
私と娘を車から降ろすためデパートのそばで車を止めたまでは良かったのですが・・・降りるさい・・そう
降りる際

スカートがずり・・・ずり、、落ちそうになって

は~~~今でも思い出すと
恥ずかしい・・・・

アプチロン 洗濯☆(ほし)場カラ撮って見ました。



何でそうなったかと言うと、

座ったとき。。私のこのだぶだぶとした
ウエスト←(胴回りと行ったほうが似あってる)
苦しかったので、ファスナーを おろしていたんです。そう、一番下まで。
おまけに裏地のつるつるしたのがついてて・・・


此処は↓ミニバラさん達

あのぶら下げてあるのはちょっと格好悪いけど
あれ・・・あれ・・です・・あれあれ・・・
ううう・・・思い出せない
あれを植えているんです。
黄色い・・とげが無い・・・そうミニのばらです
良く聞く・・・あ~~~!!
おもいだせん!!




パニックでした!!
私の頭は自分の格好で!!
主人は早くドア閉めろって言うけど
閉められる訳無いじゃないの!!

車と私とで、あの裏地のつるんとしたスカート はさんで止めてる状態なんだもの!!!

娘は大笑いするし・・・

多分!!絶対!!見てた!!!  人  人  人・・


いつもの場所です。↓




先日作ったミニミニサイズのテーブルの足元です。↓




あああ~~~
このブログ男性も
見に来られてるんでしたね~~!!
男性の方・・知らん顔しててください。聞かなかった事にしてくださいね。


グレコマ。。。伸びろ~~~
今回は、チョコットだけの斑入りの葉です。
斑入りで無い方が欲しかったので・・す・・・




必死の思いでジッパーをあげてた私は
その場をもうスピードで走り去って行きました。

とにかくそこから・・のがれたかった・・・

シッサスヘンリアーナが床まで到達しました。↓
なんだか。。。かっこいい!!この画像(自慢してます・・はい・・)




此処ですこし・・ホホエミの有る色を・・・↓












つる無し朝顔が2つ咲きました。始めてです・・・

さ~~
これから、JAにお買い物です。
ではでは。。。いってきま~~す。

どうか車に乗られたときは絶対にファスナーはあけないように。
そんな事してません!!
そ・・そうですね・・・
普段は私もしませんとも・・

でもあの日は  あのひ・・
そう娘のスカート借りてたのです・・・・


あ・・・

何処くらいまでずり落ちてたかというと
聞きたいでしょう・・・・



               hiza
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日

2006-08-28 | VerandaGarden
皆様こんにちわ!!
先週はちょっと用がありなかなか更新できない日がありました。
今週からまた、がんばりますよ。
気が付けば、8月も木曜日で終わりですね。



テンダーさんかなり長く咲いています。

暑いのにがんばったね~~。





それから、粉粧楼達も・・・



昨日、キルフェボンで3種類のタルト  食べました。


     

おおおお~~~~おいしかった~~~



いつもの鉢達です。↓



代わり映えして無いなと思っていたら・・・

チョウマメに豆が・・・できてた~
まあ・・・豆の花だから、豆が出来るのも当然ですね。
ああ~~今日は画像撮ってませんの。



グレコマ 前のがだめになって・・・
買いました!!↓




8月のベランダもメインサイトで更新しないと・・・
でもね~~
あまり気の乗らないベランダ状態なの・・・
・・・・・・・

気の持ちよう????・・・・・・?????・・・・

そうかもね。

別に疲れてはいないんだけど・・・

なんか元気の出る事ないかしら~~~~~~~~!!
おせ~~て~。





それからハツユキカズラ↓これもお買いあげ~~。




アプチロンの葉 ↓



鉢を吊り下げています。そう・・・洗濯竿に。




↑のこの場所がね~~~。
ちょっと考えないと・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふりふり・・・な花びら

2006-08-25 | VerandaGarden
こんばんは~~





おテンダーさんが

きれいに咲いています・・・

最初の↑花

昨日JAで買いました。
フリルが
ちゅるちゅる???・・は・・うどん食べるとき。
うどんも好きだけど
私・・・ラーメンが大好き!!
それも、とんこつらーめん・・・
あ=====食べたい



ふるふる・・・??

ふりふり・・・でしたね。
きゃわいいでしょう・・・
ゼラニュームでしたっけ???











今タッチを見ました。
みなみ・・・かっちゃん・・・


それでは・・・おやすみなさい

明日また名古屋に行きます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

布団干したの・・・

2006-08-24 | VerandaGarden
こんばんわ~~☆

最近ちょっと、忙しくて・・・

いつものように午前中に。。という訳には行きません・・
もうちょっとこの調子が続くようです。


ネメシアが・・・なんか絵になってるでしょう。??




大分葉が茂ってきました。





それから、アゲラタム・・ひっそりとこの暑さの中一見涼しそうに
咲きだしました。↓





此処は室外機の上。 バラの集まりです。









そして、床を見ると・・




布団干してま~~~す。煮えてるよ!!



あの・・・ワイヤー籠・昨日作りました。



もう一度ジョロ



あ~~~
ご飯お腹一杯食べた・・・・ぞ~~~!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加