・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涼しい朝です。

2006-07-31 | VerandaGarden
月曜日7月最後の日です。
涼しい朝です。


この画像涼しく見えます???



これ!!!
このブルーの色が凄く濃くてお気に入りです。
2ポットで、100円名前は、??わからない・・・・・
メモして来れば良かったナ。

そう・・・・
お盆が休みが・・・あるというのに・・・・ううう・・・








向こうに赤く見えるのは
トウガラシです。黒いのがだんだんとあかくなって
緑しかないベランダ。ポイントになってます。

       

         その横に久しぶりに咲いたミニバラ

       


       この緑がかった鉢・・こけです・・
       あじわい???あるのでは???↓


      



昨日ワイヤーまた買ってきました。
本屋さんで立ち読み!!
おおお<<<<<<~~~
ああやるんだ~~
そっか~~~
なんて、感心しながら
頭の中には入れてきたものの???
上手くできるかしら????




       


それでは再度挑戦!!!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今は涼しい・・

2006-07-28 | VerandaGarden


玄関開けたら、涼しくなりました。
朝の風は気持ちいい・・・
今日は何度になるんでしょう???

 
 


この暑い中、あのスイートアリッサムの種から、花が咲きました。
これから暑さが増そうかという時季に大丈夫なんでしょうか??



これはネメシア・キャンデーガール
一度刈り取ったので、その後の復活です。




それから、これは・・・たしか・・・
オレンジバルサムタイム??



朝の水やりのとき・・・
ハーブのいいかおり!!


昨日がんばって、
ワイヤー籠作ってみました。初挑戦です。
見ると簡単そうだったので、気軽に考えて材料さえあれば・・・
な~~~んて、
とんでもございませんでした。。はい。。。
皆さんの器用さが身にしみた1日でした。
出来たのはできたんですが・・・・
お見せできるようなものでは・・・・ございませんの・・・
少々・・・落ち込んでいます・・・(こんな事ぐらいで!!)
今日本屋さんに行こうと思っています。

余ったワイヤーで、るぅさんの真似して、作ってみました。
でも、へたくそ!!!



わらってやってくだっさい!!!!
わっはっはっは・・・・・
あ~~~~~ぁ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やったるぜ~~!

2006-07-27 | VerandaGarden

お盆、留守とするという事がわかってても・・・

昨日行った、ホームセンターで、一個50円で売られていました。
この朝顔!!
ずっとあの雨の中ポットに入れられたままの状態だったのね。
このままだと絶対に捨てられる!!

そう思うと、がまんできなかった。。。
我が家にきて ふかふかの土で寝られてきっと
うれしかったんだね。。

やさしい管理人です・はい・・
。。。。。。。。。。。。。。。。

なんと、
ジャジャ~~~~ン。今朝咲いていました~~~~。



最近の朝顔はいろんなのがあるんだね~~
これ「つるなし」ってかいてありましたよ。
へ~~~朝顔でつるなしね^^。




この、ブログへの書き込み朝失敗して2度目です。。

アメブルさんの花の数が増えてきました・
もっと~~~ふえろーーー!!




シュガーパインの鉢の場所ちょっと変えてみました。
この方が、たれ具合が良くわかるかな??なんて、
単純な思いです。



オリヅルランもばかでかくなって・・・



そうそう今日はこれが終わったら・・
ちょっと買い物!
HPのお友達の http://rgardens.fc2web.com/  るうさんのワイヤーの籠が、とてもステキだったので、真似したくて、材料買ってきます。

上手く、出来るだろうか????
何しろ初めての経験!!なのだから・・・



きょうも暑い1日です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きょうもあち~~!!

2006-07-26 | VerandaGarden
晴れマークが続いています・・
今日は、ラグマット洗いました。
洗濯機が脱水するのに、うなっていました。

。。。。。。。。。。。。。。


タスマニアンブルーが一つ咲いています。
これから、じょじょに咲いてくれるでしょう・




すっと流れるようなイソレピス ライフワイヤー




オリヅルです。




アゲラタム ブルーマウンテン




ダイコンドラ・・・ちょっと調子が悪くなってきました。




エリゲロンがまた・・・





ワイヤープランツ・・元気です。



そう言えば昨日・・・
昼過ぎの一番暑い時に自転車こいで
クリーニングやに行ったら、
ぎぇ~~~!!!
「1~4時までおやすみします」
ううう・・・・・
今日再度挑戦します。


あれれ~~
ミントさんが遊びにきましたよ。なんて・・・
うそ!
長く伸びていたのでむりやりです。





お花!増やしたいけど、お盆休みがあるので、
それまでがまんがまん!!




:::きょうも暑くなりそう::::

我が家のベランダ今頃から日が当たってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ~~~~ちい!!

2006-07-25 | VerandaGarden

暑い!!
前が駐車場で、アスファルトにの照り返しであつい!!
朝からお天気はいいけど蒸し暑い・・

メダカの水槽の掃除やっとおわりました。ふ~~
でもきれいになった水できもちいい。。。


ちょっと涼しそうな画像を!




これ↓はアツそうですね。

ずっと曇りでわからなかったのですが、
午前中の晴れたベランダ結構お日様が当たるようになっていました。




下側の方はチラチラだけどね。
上のハンキングのせいで・・・



ただいまのベランダの温度33度です。
まだまだ上がるでしょう・・・

布団も干しました。
湿度???高いよう!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加