・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネメシア・キャンディーガール ♪

2006-05-31 | VerandaGarden
今朝はサッカーの応援です。
寝過ごしてはいけない・・・なんて興奮していたら、3時に目が覚めて・・・・・・2度寝しないかと心配でしたが、
試合の前にはちゃんと起きる事出来ました。

5月最後の日です。
ベランダ第3弾 更新しました。
お暇な時にでも、見てください・・・




↓・ネメシア・キャンディーガール

        

        


昨日花屋さんで、バーゲン品だったのです。
かわいい!!
キャンディーガールちゃん!!!




一緒に、植えている

 ↓ ガーデンダリア ミルキー



花は



こんな感じ。☆
あらら・・ちいさなお客さんだ!!

小輪タイプで寄せ植えに最適です。
丈は30センチ~120センチ
と書いてあった。
ええええ~~~!!!そんなに伸びるの????
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

爽やかな朝ですね。

2006-05-30 | VerandaGarden
おはようございます。
いいお天気ですよ!!


嬉しい事に、粉粧楼にちいさな・・ちいさな・・つぼみが・・・

:::::::::

つよいね・・・・今度こそ・・花を見るぞ!!








ウオーターマッシュルーム
とっても元気です。






時々アブラムシが遊びに来ていますが・・





この緑の葉・・・見てると目によさそう・・・








それから、
スイートラベンダー・・・








オレガノ ネオンライト↓





爽やかな朝です。
今日も1日、ハッスル  ハッスル!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルー!!!

2006-05-29 | VerandaGarden
週始め・・・ちょっと疲れ気味???かな・・・

咲きました!!!

タスマニアンブルー

  八重咲きのワーレンベルギアです。






ブルーよ~~・・ブル~~。







イソトマと一緒に植えているのですが、
・・・・・一鉢にこれのみ、3株ぐらい植えればよかったかな・・・






そう思うと又花屋さんに行きたくなってきた・・・・
でも今日はがまんがまん・・・






それからブルーついでに・・・
ギリア!!!






ちょっと最近載せていなかった、多肉!!




それからいつもの、ベランダ
ちょっと最近 ♪ 飽き飽き・・・モード・・・









粉粧楼です。かなり葉っぱが出てきました。・・・↑
でも・・・
ミニバラのシュネープリンセスの様子がおかしい・・・
どうしょう???

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

寄せ植え

2006-05-26 | VerandaGarden
昨日のお天気は何処にいったのでしょう・・
朝からどんより曇り空・・

今日は、玄関前に置く寄せ植え作って見ました。
まだ作ったばかりですので・・・・
落ち着くまではしばらくかかると思います・
バックがミントの葉っぱなのでちょっとみずらいかな?



それでは寄せ植えの花達紹介します。

ディゴンドラ・・・シルバー色。↓



バニーテール(ラグラス オバータス)
うさちゃんのしっぽ!!ふわ~ふわ~・・・fuwa・・fuwa・・



ちょっと 
近づいて見ると・・



え~~とえ~~~と????
名前がわからない・・・・と言うより思い出せない!!↓



コンボルブルススノーエンジェル↓



ラゴディア ハスタータ ↓



それから、メドセージ



カラーリーフ???



 あと、ローズマリー(斑入り)  それから、こでまり もいれてます。
と、
今まであった物も取り入れて、作ってみました。


++++++++++++++

朝のテンダーです。
   たのしみよ~~~~



ベランダ。写真だときれいに見えるけど、
実際はそうでもないの・・・




それではこれから・・・掃除です・・・はい・・
おっと~その前に玄関前に置いてきます。ちょっと重いかな~~!!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シュガーパイン ♪

2006-05-25 | VerandaGarden
こんにちわ!!
良いお天気でなによりです・・・

お天気がよいと、色々家の中の汚れが気になって、
レースのカーテンや、掛け布団カバーなどなど・・・ベランダに干せないくらい洗濯しまくりです・・・
外に干したのはいいけど・・後で入れ込んだときが大変!!
ワタクシ外に干すのが好き!!
入れ込むのはキライ!!

********

シュガーパインをイソトマの鉢に入替えました。






あああ・・・アズーローコンパクトがわざと写るように・・・ふふふふ



もう一枚!!




↓は、今年のおNEW「ラベンダーシャワー」で。
シャワーのように咲いています。どうぞ浴びてください。。。




それから、この小さな蕾発見!!



本当にいいお天気!!
心地よい風も入るし・・・・カーテンもきれいだし・・・

今日のバーゲン第二段

 発泡酒!!!!買ってきます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加