・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

28日(火)

2006-02-28 | VerandaGarden
 
  また。。また。。。朝からベランダ・・・ちょっと変更!


    

  じゃじゃじゃ~~~~ん!! この様に↑しました~~~~~。
 

  昨日まで、ラベンダーの入っていた鉢を右に移動して・・
  そんな事はどうでもいい☆  はい  そうですね・・・・

    


    
    
   ああ~~大きい声では言えませんが、あの赤い車はっきり言って、じゃま。
それから、茶色い鉢の白いてんてんとしたのは・・ペンキがちったんです~~。

    


    


    



    どうでしょう・・・か??
    棚の上の方に目を向けると、チューリップがね~。ほら・・・


    


    ムスカリモ・・・・


    




    


    今日はのこぎりでごしごし・・と切り簡単な棚作りました~~。いえーいV!
    どうです??。この考えた棚。棚の下には、ペットボトルに入れた、肥料や、オルトランなどが入り、使いやすくなりましたよ。

     ここはもうちょっと考えて見た目を良くしたいと思案中!!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

27日(月)

2006-02-27 | VerandaGarden

   こんにちわ!
 ちょっと、風が強くて、寒いですが、月曜日の午前中いかがお過ごしですか?


  さてと、先日ちょっと変更したベランダです。 何処が??って???
  ふふふ・・まあまあ・・どうってことないですが、それでも、頑張ったんですのよ。


     

  左側に、今まで使っていたアーチ型の棚を壊してその一部をコンナ風な棚にして見ました。スッキリしたと思いません???え~~。よく聞こえない。


         


    この棚に仕切りの段をつけましたが、これがなかなかむつかしかったナ。
    今はグリーンネックレスを置いているけど、ここは色々と交換していくでしょう。


  さて、さて・・・・買っちゃいました。

     これ、いいでしょ・・・ラベンダー大スキ!!

    


  レモンタイム

    
 
  ステビア

    


  それから、多肉植物がかわいい♪
  いまいち、名前がよくわからないの。



    
     
       ↑これはミセバヤだと思っているのですが・・・
       あと↓は、わかりません。

    


    


    



    最後にもう一度この写真見てね。

  


   ええええ????

  もう、見飽きた~~~!!なんて言わないで~~~☆・・☆・・


  そうそう、もう一枚  ブラキカムも咲いてるよ~~。

    


  ではでは、この辺で ♪また見にきてね~~~。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

24日(金)

2006-02-24 | VerandaGarden
雨になりました

  
    


   ムスカリがすっかり色づいて・・・


    


    


     チューリップのミニも咲きました。・・・春です・・



   朝から色々とベランダごちゃごちゃとしています。

     

   ↑この棚(アーチ型)を取り除きたくて・・・と言っても、どれかわからないと思います。そこはまあまあ・・・
   
    


     鉢を棚から寄せ集めて・・・狭いから大変なの。
     

    


     置き場所もないから、家の中まで・・・・ふ~~~



    ようやく終わったけど、続きはまたね~~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

22日(水)

2006-02-22 | VerandaGarden
 
  こんにちわ~~♪

 さて、今日は・・・昨日の続きです。


  

        ↑ ステビア


   


  それから、小さな葉の オレンジバルサムタイム  ↓


   



   左側が、スイートラベンダー  

   


  左側の空いた缶は、先日蒔いた種が芽が出てきたので、それを植えようと予定しています。

で・・今まで置いていたアリッサムの位置変えしてみました。

 あまりの大きさにちょっと戸惑いを感じて・・
 外側を向けて・・・後で外から見てみよう・・・。


  



  お天気が良く暖かいので、簡易温室取り除きました。
  ちょっとかわいいでしょう・・・♪

   


   



   最後に家の中から、ここが一番のお気に入りです・・


   


    お腹がすいたと思ったらもうこんな時間です。

   今日は冷凍のピザ(バーゲンで,買ったやつ)食べます。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

21日(火)

2006-02-21 | VerandaGarden
    おおおっと~~~
    こんな時間になってしまったーーーいそげ~~go!!go!!



      


      


今日は、かわいい感じ煮、ほらほら・・急ぐから・・・ね~~
落ち着いて・・落ち着いて・・・これからやる事がいっぱいあるからって・・・
焦ってもしかたないでしょう・・・・!



      


      


      


      ムスカリもかわいく色も濃くなって、そう言えば今日行った花やで、白いのがあったな~~!!白もいいね~~。


      


      

        明日は開くかな??


       それから・・・これに植えました。何を??ちょっと忙しいので続きは・・またね~~。
      今日はちょっと忙しいのでここらへんで・・・♪

      
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加