総合漢方にんぷ薬・総合漢方育児薬

~頭を使ってではなく、カラダ(感性)で子育てしてみませんか~

ヤフーお前もか

2016年10月08日 | エッセー
 昨日の新聞に、アメリカのヤフーが、FBIや米国家安全保障局の要請を受け、ヤフーの数億件のメールアカウントを監視したという記事があった。だよね。個人情報保護なんて、FBIの手にかかると簡単に崩れていく。ま、私たち庶民のメールなんてなんのメリットもないだろうけれど。しかし、世の中には、良心の人もいる。そのことに不満を持ったセキュリティ担当幹部が辞職したとのこと。本当は、そんな人こそ残ってほしい。
うすうすネット情報の個人情報保護は基本漏れることを前提にしているにしているんじゃないかと感じていた。人間がすることは、どうしても不完全さが伴うから。

 ネット社会の10年後20年後は、大丈夫だろうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勉強をしなければ大丈夫 | トップ | 稲田防衛庁長官・世界か地球か »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エッセー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。