いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

ハケットのポケットスクエア

2012-01-22 07:24:07 | その他
ハケット ロンドンのポケットスクエアです。
昨年購入したもの。

ハケットのスクエアというと
1枚を正方形に4分割し
4色のカラーを割り当てるシルクのモノが
有名ですが、こちらのポケットスクエアは
最もオーソドックスな柄の組み合わせです。



グリーンを中心色に黄色い小紋が入った柄を
スカイブルーと紫で囲った構成となっています。

そして素材はコットン。
あるいはシルクが入っているかもしれませんが
質感は限りなくコットンに感じます。

シルク素材だと
柔らかい感じが出て
クラッシュドパフで挿すのも美しいですが
コットンのような素材だと
キッチリした挿し方の方が
良いと思います。

TVフォールドでスカイブルーと紫の濃い部分を見せてもイイですが



スリーピークスにして挿すのも面白いと思います。



ADAMを思い出す様な
グリーン系のドレスシャツをお持ちの方は
この中心部が見えるようなアレンジで
挿されるとエレガントだと思います。



当たり前ですがポケットスクエアは
単独では成立しませんので
ドレスシャツの色に合わせるか
単独色で全体のバランスを見ながら
色を合わせるといいと思います。
シックなスーツに差し色的な使い方も
ありだと思いますよ。

持っているポケットスクエアの99%は
シルクですが、こういった質感の
ポケットスクエアもたまにはいいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは一種のマジックでしょうか… (かいしん)
2012-01-23 07:33:55
 最初に種明かし(?)をしていただかなければ、TVフォールドやスリーピークスにしているものと、パフドにしているものが、同じものとは気付かなかったでしょう。この柄は、恐らく、このように使い分けることを想定して作られたものとは存じますが…、勉強になりました、ありがとうございます。

 ところで…、フラワーホールにBMWのバッジを挿していらっしゃいますが、この装いは、BMW関係のイベントへお出掛けになったときのものでしょうか。
コーディネート (らみい)
2012-01-23 09:23:38
かいしんさん こんにちは。
いつもご覧頂き、ありがとうございます。

さて、ポケットスクエアですが
ハケットは四分割に色分け
したモノなど
結構ポケットスクエアには
面白い品揃えがあると思います。

私は四分割より
今回のようなモノが
クラシックさもあり
好みですが。

さて、フラワーホールのピンバッジですが
クルマに乗る時に羽織っていた
ジャケットなので
BMWのピンバッジを付けていました。
冬でも場合によっては
クルマをオープンにするので
クルマと装いのコーディネートというところです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。