いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トリッカーズ×UWのブローグカジュアル

2016-09-18 08:31:30 | 
老舗の英国シューメーカートリッカーズのユニオンワークス別注モデルです。モデル名はブローグカジュアル。色はバーガンディです。

トリッカーズ、1829年ジョセフ・トリッカーズにより創業されました。現在工場は靴の聖地とも言えるノーザンプトンにあります。あのダイアナ妃が住んでいた事もあり、それがきっかけでチャールズ皇太子がこの靴を知り、英国王室御用達のロイヤルワラントを取得したと言われています。

トリッカーズというとごついカントリーブーツというイメージが強いですが、実はドレスシューズも良いものがいくつかあります。今回、ユニオンワークスに遊びに行き偶然発見したのが冒頭の写真のブローグカジュアルです。



靴紐なしのブローグ形状の靴です。パーフォレーションの入ったそのサイドラインはカジュアルな雰囲気ですが、ソールの厚さやコバの大きさが小さめでドレスシューズの雰囲気も兼ね備えています。



特徴的なヒールのカッティングです。



インソールにはコラボモデルを表すトリッカーズとユニオンワークスのダブルネームが記載されています。



今回は爪先にスチールを打っていただきました。これ結構効きます。



ブローグカジュアル、ツイードのジャケットにコーディロイのトラウザーズなどを合わせるととても良いと思います。
そろそろ、そういった装いがあう秋がやってきますね。

さて、次回からはまた英国編に戻りたいと思います。




ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランコ・プリンツィバリの... | トップ | 英国Buddのドレスシャツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。