Airuのふくろう日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

保育協会登録♡

2017-04-19 22:35:51 | 日記
この度、久留米市保育協会指定業者に承認され、Airuも仲間入りすることになりました
これから更に、育児支援に力を入れていきたいと気持ちを新たに持っているところです
育児の相談や様々な面でのヘルプもできる限り力になりますのでお気軽にお電話くださいね
          0942-37-2288

我が子がまだ保育園でお世話になっていた頃、私も主人も立場上簡単に仕事をお休みすることができませんでした
それでも急な発熱や体調不良で保育園を休まなければならないことや休日出勤で子どもたちの預け先に困ったこともしばしば・・・
情報誌やインターネットで色々探して行き着いたところがベビーシッターでした
とはいっても、久留米には事務所がなくお願いする際はいつも福岡市内から来ていただいていました
手配から実際自宅に来ていただくまで最低2時間はかかり、保育園にはかなりご迷惑をおかけしていました
それでもシッティングの間はシッターさんを独占できて、子どもにとってはいつもと変わらない環境で安心できたようです
一緒にぬり絵をして頂いたり折り紙をたくさん教えて頂いたり、シッターさんが細かくその日の様子や検温、排泄の様子など記録してくださっていたので親としてはとてもありがたかったです。シッターさんをお見送りする際の子どもの笑顔を見て、私も安心してお願いすることができていました
 
幼稚園教諭時代、福岡市内までの電車通勤、しかも子育てをしながら正社員で働いていた私、私が勤めていた幼稚園ではそういった前例がなく、後に続けばと頑張っていましたが、女性社会は色々とやっかいなこともあり・・・育児支援を提供している場なのに何故?と葛藤する日々・・・いつも強がっていた私でしたが、心が折れていくのが実感としてありました
退職にあたっても随分と悩みました
でも、やはり自分が自分らしくあるために、そして我が子の為にも私自身の心が健康でなくてはならないと思いました
そんな自分の経験もあり、久留米にもあったらいいなを形として立ち上げたのがAiruです
これからも仕事と子育てに頑張る方々、そして子どもたちの気持ちに寄り添っていければと思います
今後とも、よろしくお願い致します


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男の子って・・・ | トップ | 第2弾に向けて☆彡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。