Airuのふくろう日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ホメオストレッチ体験♡

2017-08-10 22:32:01 | 日記
今日は、8月のイベント、心と身体のサポート体験会
私も、我が子の夏休みの宿題(二人分)に追われてストレスがたまり気味だったので、ストレス度チェックからストレッチ、カウンセリングと体験させていただきました
ストレッチ中は、段々と気持ちが安らいでいくのが実感でき、心地よかったです
その後のカウンセリングでは、少しの時間身体のバランスを見ていただいただけで、内面全てを見抜かれているようで
ドキッとさせられましたが、心も開放的になることができました
私はかなり頑張りすぎているとの結果でした
いいことではあるのですが
「私たちは頑張りかたはわかるけれど、力の抜き方がわからないんだ」と  ・・・確かに・・・
もっと楽に生活できたらいいですよね




自分の内面にあるストレスを自覚することが自分の心の健康にもつながり、結果、子どもにも返ってくるのでこの機会に是非多くの方に体験して欲しいです
今日は、講師の先生が助っ人の先生を連れてきてくださっていたので、おふたかたから手厚く体験させて頂きました  
本当にありがとうございました

25日にも体験会を致します
体験時間は1時間ほどですのでご都合つかれる方は是非どうぞ~




我が子は昨日、夕食時に一人でキッチンに立ち、何やらゴソゴソ
くるっぱライスを作ったそうです



微妙ですが・・・  アイディアが素晴らしい  

今週シッティングでの・・・3歳女の子の作品
とっても上手にできました



明日からのお盆休み、ゆっくりできるはずもないですが、頑張りすぎないように楽しもうっと
みなさんにとっても良い休息となりますように



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久留米の夏°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° | トップ | お盆休み☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。