Airuのふくろう日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

心の安らぎ

2017-03-21 06:56:57 | 日記
今日は朝からどんより
先週は春の陽気でしたが今週は雨が続くようです
coffeeを飲みながら自分時間・・・

昨日は以前の職場の仲間たちと思い出話や悩み相談など、語り合いの時間を過ごすことが出来ました
私も本音で話すことが出来、心が元気になりました
子育てにも休息は必要ですよね
これからも上手に自分時間を楽しみながら充電していきたいです



私たち大人も色々抱え込むと心がパンクしてしまいますよね
子どもにとっての安らげる場所
それはやはり、どんな時でも「あのね~」と話すことを受け止め「大丈夫よ」と安心させてあげられる親子関係
いつまでも大切にしたい関係ですよね


      どんなことでも、語り合い 相談しあえる場所がある
  
      それは 心の安らぎが いつもあるということ   
                   
                       =全国私立保育連盟「子育てメッセージ」より

私たちの心の安らぎが子どもにとっての安らぎの場所でもあるのでゆっくり、力まず自分のペースで子育てしていきたいですよね私は、それでいいのだと思います

ふくろうサロンへの参加もお待ちしています



我が子どもたちは今日から春休みです
今週も頑張ります

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の装い♪ | トップ | いつもどこでも誠実に・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。