えぁ@札幌ラーメン

ラーメン食べ歩き日記

不定期更新?!

らーめん 侘助

2010-04-19 23:55:00 | 札幌市内のラーメン
今日は春らしい陽気で、気分良く過せそうな札幌です。

昨日の「函館ラーメン行脚!!」を思い起こしてみると、全店 自家製麺でした。
それぞれタイプが違い非常に面白かったなぁ等考えているとお昼です
ならば、今日は札幌の自家製麺を食べようではないかという気がしてきます。

今日は、最近 麺が変わり各所で大絶賛されているこちらです「らーめん 侘助」さんです。


暖かくなったせいか、扉が開かれてました。店の外までいい香り


坦々麺 Wabi Style

鶏そぼろの餡を混ぜずに一口いただきます。
煮干しが強めに効いたスープが旨辛いです

お次は麺です、餡が混ざらないように慎重に引っ張り出します
あーこの麺 旨いっす、力強さを感じます。

餡を混ぜ麺を食べるを繰り返します。
あっ、胡麻を擂るの忘れてました
あわてて胡麻を擂り加えます、今度はマイルドになりますね。
最後はレモンを絞りあっさりといただきます。

自分なりに味の組立を楽しめます、これが結構楽しいのです
今日も一気に完食ですごちそうさまでした。


あっ



今日もピッキーナ君は食べられず。。。えぁ には無理です。


らーめん 侘助
札幌市東区北21条東16丁目2-29
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00 土日祝15:00まで
定休日 木曜日


過去のデータ
1月 2日 醤油らーめん
1月11日 坦々麺 Wabi Style
1月30日 醤油らーめん
2月11日 坦々麺 Wabi Style
2月19日 つけ麺 からいの
3月12日 醤油らーめん(メンマ増し)
3月22日 坦々麺 Wabi Style
4月 7日 つけ麺からいの
4月17日 醤油らーめん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿