えぁ@札幌ラーメン

ラーメン食べ歩き日記

不定期更新?!

らーめん 侘助 / さっぽろ大つけ麺博 第3幕 4日目③

2010-07-01 23:54:00 | 札幌市内のラーメン
せたが屋さんで美味しい1杯をいただき、本日3杯完食です
さすがにお腹が苦しくなってきたのでブラブラとします。


テレビ塔の下のビアガーデンが始まったようです

思わず2杯ほどビールを飲みほろ酔いで会場に戻ります

さて、第3幕の〆でも食べましょう、本日の4杯目はこちらです「らーめん 侘助」さんです。

 
ここを食べずには帰れません大好きな侘さんでつけ麺博の〆に致しましょう


肉つけ麺(さっぽろ大つけ麺博限定麺)

つけ博の味気ない容器でも侘助さんだけは力強い顔付きで、見た目からしてWabiStyle全開ですね
がっつり効かせた煮干しに鶏白湯、そして少しだけピリっとくる辛さと苦味、濃厚ながらもバランスいいですね
POPで貼ってある、甘、辛、酸 の3味+苦味のバランスがとても素晴らしい

お店では自家製麺の侘助さんですが、つけ麺博ではさがみ屋さんの特注麺です。
麦芽を練りこんだ細めのストレート麺で、啜り感抜群でスープの絡みも良く美味しい
正直、この麺で色々な店のつけダレを楽しんでみたかったと思える美味しい麺でした。
ずずずーっと一気に完食割りスープも美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


らーめん 侘助 / さっぽろ大つけ麺博
札幌市中央区大通公園西2丁目特設会場
営業時間 11:00~21:00(LO20:30)7月4日は16:00(LO15:30)まで
期間 第3幕に出店の店は6月28日~7月4日


らーめん 侘助
札幌市東区北21条東16丁目2-29
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00 土日祝15:00まで
定休日 木曜日


過去のデータ
1月 2日 醤油らーめん
1月11日 坦々麺 Wabi Style
1月30日 醤油らーめん
2月11日 坦々麺 Wabi Style
2月19日 つけ麺 からいの
3月12日 醤油らーめん(メンマ増し)
3月22日 坦々麺 Wabi Style
4月 7日 つけ麺からいの
4月17日 醤油らーめん
4月19日 坦々麺 Wabi Style
5月 8日 つけ麺からいの
6月 2日 醤油らーめん
6月27日 醤油らーめん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿