自分空間

my airspace blog

全日本ロードレース選手権第3戦SUGO大会

2017-05-19 00:07:29 | モータースポーツ

5月14日(日)に15年ぶり位にオートバイのロードレースを見に行って来ました。

一週間前に週間天気予報を見て、くもり時々晴れだったので見に行く事をきめ

前売券を購入、久しぶりなので楽しみにしながら一週間!

しかし残念ながら、雨...。

前の日の13日(土)に息子が仕事から帰って来るのを待って、夜9時ごろ出発!

だいたい2時間ちょっとで到着。

雨風が強く凄い天気、ここでもう一度天気予報を確認すると、雨は9時ごろまでで

その後くもりの予報、期待して就寝。

うちの息子も社会人になり、さすがに大人三人で寝るのは、ちょっとどころか

かなりきつい、よく眠れず諦めて5時に起床、完全に寝不足。

それでも気持ちはワクワク!

朝の苦手な二人を起こして、百円均一の雨合羽を着ていよいよ入場!

8時から各クラスのウォームアップ走行が始まるはずが、なんと各クラス予選。

前の日も天気が悪く、霧も出てしまい予選がキャンセルになったとの事、時間も半分に短縮された中

JSB1000クラスではホンダワークスMUSASHI RTの高橋 巧選手がみごとポールポジション

決勝もポールトゥウィン、見るからに早かったね。

JGP-2もMUSASHI RTの水野選手が優勝!今年はホンダが強いね。

個人的には、ヤマハの中須賀選手を応援していたが、決勝レースはSPコーナーで転倒!

残念だったね。

鈴鹿8耐トライアウトの伊藤 真一選手は、総合7位になってトライアウト組トップでチェッカー

みごと8耐出場権を獲得!さすが絶対王者。

私も26年位前まで、SUGOでロードレースのSP-125をしていて、90年度はランキング10位に

なった事もあるので、いろんな知識を息子にひけらかしてチョー優越感。

ちなみにうちの奥さんは、レースの話をすると耳からタコが出るらしい。

結局一日中霧雨・・・。

誰だ!誰なんだ雨男雨女は、やっぱり俺かな~。

※レースの模様は20日(土)深夜27時~BS12で放送するよ~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 山菜採り始まる | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。