自分空間

my airspace blog

2015 小松基地航空祭 その1

2015-09-26 10:44:06 | 飛行機

一週間前の三沢基地航空祭で、ブルーが雨のため飛ばなかったので、何だか不完全燃焼。

と言う事で、無理をしての小松初出撃!

天気予報は晴れ、期待大‼

一番の心配はやっぱり駐車場、そのため少し早めの20日(日)午後3時30分に出発。

距離的には、三沢より70キロ位長く少し不安だったが、5時間40分かかって何とか

小松着、9時10分ごろに駐車場に車を入れて、近くのセブンイレブンにビールを買いに

行きながら、回りを偵察。

到る所でワイワイ、ガヤガヤ皆さん車中泊の準備!結構な車の数。

10時半ごろ私達も寝る事に、5時半ごろまでゆっくり寝られるかなぁ~っと思っていたが

4時すぎに目が覚めてしまい少しボーっとしていたが、回りの車の人達が自転車で続々と出発!

「みんな早いなぁ~」

私達も朝飯と身支度を済ませ、6時半ごろ出発!

駐車場の入口には、入りたい車が行列をつくっていたが、満車の看板が!

当日朝、着いたのでは駐車場はないね、前の日で良かったよ。(*^^)v

小松基地までは、スマホで見たら3.6キロ徒歩30分、ちょー運動不足なうちの奥さん

ぐだぐだ文句を言い出したが「さあ行くぞ‼」奥さんしぶしぶ、それでも30分で小松基地到着。

すでに基地前の道路は大行列、すごい人!自転車やバイクは駐輪場の列で、徒歩の列より長~く

なっていたね。

意外に早く手荷物検査を済ませエプロンに入場。

早速、地上展示機を見て回るが、やはり米軍共同開催の三沢基地の地上展示機よりは、断然少ないね。

(それは当たり前か (;´・ω・)

1分間の時間制限付きだが、地上展示機エリアに、はみ出したブルーインパルス撮影エリアもあって、私も参加

したが、丁度オープニングフライトのF15が飛び始めてしまい、どちらも中途半端になってしまった。

展示飛行は、民間機も含めあまり間を開けずに飛んで来るので、暇がなくて意外と大変だったね、嬉しい事だけど

売店なんか見てまわれなくて残念。

F2は、松島のF2か三沢のF2しか見た事がなかったので、岐阜基地のF2には感動!しかもこのカラー。

モデル撮影会もやっていたが、とにかく人が凄くて撮れやしない、記念塗装機も人で近づけない。

うちの息子と奥さんは、格納庫で音楽隊の演奏を聴いていて、私も一緒に「柿の葉寿し」を食べながら聞いたが

アニメ「サザエさん」や「ワンピース」の曲なんかも演奏し、楽しめたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。