後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 




昨日、姪達がいない隙にヤクルト対中日を。1-1の同点のまま9裏だった。
3四球で2アウト満塁、バッター荒木。荒木に対しても中日・大野の制球が定まらず、ボールが先行して
待ってれば押し出しがありそう。しかし、2ボールから荒木が強振すると打球はレフトスタンドへ。
サヨナラ満塁ホームラン。先月の鵜久森に続いて2度目。
同一シーズン、同一チームの2度のサヨナラ満塁ホームランはセ・リーグ史上初。
両リーグ合わせても88年の阪急以来29年ぶりの出来事。そうだよな、早々出るもんじゃないよなぁ。
前日(土曜日)勝ち同然のところから秋吉が逆転ホームランを打たれてるだけにこれは気分が良かった。
この間の大松といい最近こういう劇的なのが多い。やっぱサヨナラはたまんないね。

キン肉マン、完璧超人始祖編がついに完結。日付が変わってすぐにサイトへ突撃。
最高のシリーズ最終回だったんじゃないかな。今シリーズ、何が良かったかって悪魔将軍が主人公同然に
活躍するところだった。30数年前に好きになった将軍が時を経てダークヒーローとして活躍する姿はたまらない
ものがあった。黄金のマスク編の時に数十年後こんな事になるとは想像もしなかったし。当たり前だけど。
正・悪・完のイデオロギー、本当の正義とは何か?ほんといい最終回だった。
ただ、これで将軍を見れなくなると思うと寂しい。3~4年近く将軍が出るキン肉マンを見てきちゃったわけだし。
とりあえず始祖編は終わったけど、来月の中旬から新シリーズが始まるから楽しみにしよう。


先週からファミスタチップスがなくなったものの、相変わらずゲーセンへ寄ってしまう。
某映像サイトで攻略法を見たアポロチョコにチャレンジ。
うーん・・・倒れる事は倒れるけど滑り落ちないんだね。
諦めようとしたら4回目で転落。なんとか落ちてくれた。

17日発売の「証言UWF」、ひょっとしてフライングしてないかなぁとフライングでお馴染みのJ堂に
行ったら並んでた。すげぇ、2日もフライングだ。
とりあえず読み終わったけど、最近は第二次の話を掘り下げている気がする。
少し前までUWFと言うと第一次の時の事を新間が何度も繰り返してる印象だったから。
第二次のゴタゴタもまたおもしろい。それにしてもUWFってほんと深いな。
深いし、実質、新日クーデターから3派分裂までのストーリーだし。

だいぶ前から新しいレンジをと思っていたものの、いいなと思ってたやつが店頭から消えたまま
通販で買おうにも入荷時期がどんどん延びて・・・。ダメもとで発注をかけた。今月下旬には届くって事だから。
すると今日到着。下旬どころか中旬だし、発注して10日も経ってないのに。発注してみるもんだ。
さっそく使ってみたけど、数十年前のレンジと大違い。温め方が素晴らしい。自然な熱さだ。
前のは弁当温めるとフタが溶けたりしたから。半熟の玉子なんか完全に固まったし。
早くコンビニ弁当、半熟玉子を温めたい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 吉兆と考えて... 映像で見れる... »