後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



敷地内の住人がほぼいなくて、ここ数日よく寝れた。
しかしそれも今日まで。
それにしても人の気配がないとあんな落ち着いて寝れるのか。
別に住まいを構えたくなった。実質それはありだからなぁ。

今日はババアの誕生日。ついに古希。
もう起きてすぐに金一封渡してやった。
無事渡せてホッとした。ほんと去年の今ぐらいから古希の時にはそれなりの
金額を渡してやろうと計画。バイトをしているせいもあってなんとか予定額が揃った。
おそらくあんな多い古希の金一封もないだろう。平均を見たら倍以上。
さすがにババアもビックリしたみたいで半分返すって言ってたけど、返すもんじゃないだろ。

いくら計画をしたって確実に生きてる保障はない。それは自分にも言える事。
よっぽと親しい人に万が一があった時はここに用意してあると言っておこうかと思ったくらいだ。
まぁ無事に渡せた、もらう側もちゃんと生きてた。一段落だな。
ただ、古希の計画これで終わりじゃない。
そんな金一封渡して終わりとかおもしろくもなんともない。
もう一つ嫌がらせの計画が残ってる。
今年は花屋の始動が遅くて最短で金曜日から。
3日後におもしろい事が起きる。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« バスに乗れず そして伝説へ »