後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



今年でとしまえんが開園90周年ってのは知ってたけど、今日、9月15日が開園日とか。
あれだなぁ、練馬に住む前からとしまえんには行ってたし、90年のうち半分近く行ってるかもしれない。
まぁ、途中20年以上の間があるけど。
何度となく閉園の噂がありながらも90周年。100周年に向けてもう一度全盛期の盛り上がりを取り戻してほしい。
この90周年のニュースを機に知らない人にも知ってもらえたら。
ハッキリ言って、ディズニーだUSJには完敗だ。でも、逆にそうゆうとこにない物がとしまえんにはある。
あの寂れた感、廃れたとこが若い人には新鮮かもしれないし。
平日に行けばどの乗り物も貸切同然。そんな贅沢を味わえるのはとしまえんだけだろう。
乗り物貸切をやりにどんどん、としまえんに行ってほしい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 日進へ 急いで »