後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



昨日は弟が早めにこっちに来たものの、家に姪の痒み止めを取りに行って戻ってきたのが1時。
それから風呂に入って、あいつ風呂上りにダラダラして2時過ぎても寝る気配なし。
寝させてくれと言ってようやく。あいつのメリハリのない生活は相変わらずだ。
どうしてキチッキチッと決めてできないんだろう。
で、今日は8時過ぎに起こされた。姪だけでも大変なのに、その親にも大変な思いをさせられる。
昼過ぎに姪達は自宅に戻って向こうの爺さん婆さんの迎えを待つ予定だったのに、上のが気持ち悪いって。
どうも昨日半日近くゲームをやって具合悪くなってるらしい。
このままだとこっちに残留が濃厚。待ってくれよ、メチャクチャな状況がまだまだ続くのかよ。。。
とりあえず下のだけババアに自宅に連れていかせて上はうちで待機。
おばちゃんから電話がきて、おばちゃんと話終わったあたりで吐き始めた。
近くにビニールがあったのが幸いして周辺の物に被害はなかった。
あいつ、いつもソファで吐きやがる。
しかし、吐いたお蔭で楽になったみたいで顔色も良くなった。
ババアに電話しようかと思ってたら迎えに来た。
なんとかなりそうだったから車に乗せて預かり完了。助かった、これでいつもの生活ができる。

昨日無駄な馬券を買ってボウズを喰らった競馬。今日は本当に買いたいのだけ。
 阪神8R、トロピカルストームから6点。ハズレ。
 阪神9R、ギモーヴから6点。ギモーヴ、馬群の中から突き抜けて1着。馬券も当たり16.6倍。
ゾロ目を枠で買っておいたら馬連の方がついた。ゾロ目はだいたい枠の方が多いのに。
でも、60円だからいいか。
 阪神メインの阪神Cはイスラボニータから8点とロサギガンティアから3点の計11点。
姪もいなくなりゆっくり見れた。
ミッキーアイルが逃げて、マークするようにイスラが2番手。
直線に入るとミッキーの手応えが悪そう。イスラが並んで交わして先頭。
ミッキー、2着もなくなりそうになり後続が一気に。2番手勢どれも持ってるからどれがきても当たりそう。
イスラがこのまま勝つのかと思ったらゴール寸前でシュウジが差し切って1着。
しかし、馬券は当たって32.8倍。いいのが当たったなぁ、有馬の前の日に。
もし明日有馬がダメだとしてもこの当たりで今年の競馬に心残りはない。
阪神C、初めて当たったんじゃないかな?いつも軸を失敗したりヒモ抜けばかりだったから。そこも嬉しかった。
今日は+5000円ちょっと。またまた残高が2万を超えて、いい感じで有馬へ。
阪神C当たったからハズレてもいい、だけど最後は当てたい。どっちなんだよ・・・。
もしダメでも年明けの金杯の日と最初の週の資金は残る。こんな余裕をもって有馬を迎えるのも記憶にない。
ほんと今年はいいのがよく当たる1年だった。やっぱ明日もいいのが当たるをもう1回やりたい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« やらないのが... カチンコチン... »