後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



某映像サイトで懐かしいのを見つけた。ほんと、当時撮影していて尚且つアップしてくれた人には
感謝の一言。94年の西武池袋線。準急か急行なのかな?池袋から全然停まらずに進んでる。
94年というとまだ桜台、練馬が高架になってないんだけど、下り線の高架がそれなりにできている。
あんなだったんだな、通勤で毎日見てたのに憶えてない。
下りの高架、翌年か翌々年から使ってたんじゃないかな?それは記憶にある。
上りの高架工事はまた記憶にない。地上線の上に出来てるから工事中はトンネルのような感じに
なってたはずなんだけど。
自分の中では90年代は割と最近のつもりでいたけど、94年ってもう22年前なんだよなぁ。
ハタチの時だから充分昔だ。
他にも自分が産まれた年の池袋駅があった。すげぇなぁ、みんないろんなとこでタバコ吸ってるよ。
電車待ちの列でもタバコ。今じゃ考えられない光景。自分もタバコ咥えながら改札を通過したもんだ。

マーティンボロがフランスで種牡馬入りするとか。あれ?金杯出ないの?
金杯で見れるの楽しみにしてたのに。
一昨年、人気薄で中日新聞杯を制覇、小倉記念2着、新潟記念制覇は爽快だった。
引退は残念だけど、マーティンボロ産駒が輸入されて日本で活躍するのを楽しみにしよう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ブックは落ち着く あの時間にあ... »