後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



金曜深夜。
バイト先の倉庫の冷蔵庫にメローイエローが。
う!これから発売されるのか?若社長に聞いたら、この間からありましたよって。
サンプルでもらったのをもらって飲んだ。
うーん、やっぱメローイエローはメローイエローだ。ただ、ちょっと味変わったかな?
前回飲んだのを調べたら6年前のこの時期だった。その間に再販されてた話も聞くけどね。
メローイエロー、なんか気軽に飲めない。貴重な感じがするというか、飲むと発売された83年に
戻れる気がする。ほんとキャッチコピーの「訳せない味」そのもので、今でもなんの味なんだろ?と。
行き着くところ、なんの味でもない、メローイエローなんだになる。
あの時の不思議な感じは34年経った今も同じ。これは一生解決しないと思う。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 雨かと思ったら 本格的な夏競馬 »