後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



今日は昭和天皇の誕生日。この間、建物内のハタチちょっとの子と話してたら普通に
「昭和の日」と言ってて、もはやそうなのかと思った。生まれた時がすでに平成。
しかも今現在ハタチとなると平成になって10年近く経ってる。昭和天皇の誕生日を知らなくても
仕方がない。そう言えば一時期、4月29日が「みどりの日」になってたな。「みどりの日」より
「昭和の日」の方が昭和天皇を思い出せていいと思う。

今年の関西クラシックのホークスは昭和55年のストライプ。
1年間しか使用してないユニフォームで、昭和55年とかまだ野球をほとんど見てなかったから
南海のストライプが珍しく映る。そもそも当時のパなんか生で観る以外方法がなかったし
野球に興味を持っていたとしても目にする事はなかっただろう。
オリックスは近鉄を使用。これは前にやってるからなぁ。来週は阪急みたいだけど、これも以前に。

今日の競馬は京都5Rから。カンポデフィオーリから4点。逃げて、最後もたずに3着。逃げる馬じゃないよな。
 府中5Rは今日が初出走のベストロケーションの仔・ベストアクターから4点。
アクター、馬群の中から抜け出して1着。馬券も当たり28倍。お母さんが好きだったからダメもとで
買ってみたけど、買って良かった。既走馬相手によく勝ったよ、次も楽しみだ。
 府中6Rはブラックプラチナムから3点。プラチナム、今日は完勝。馬券も当たって3.7倍。
安いけど3点しか買ってないから赤字にならないで済んだ。
 府中7Rはペルランヴェールから3点。直線、アンティノウスが抜け出すと後続を突き放した。
後方、大外から伸びてくるペルランヴェール。2番手にあがれ!あがれ!あがった!
馬券は当たって17.7倍。狙ってたんだよなぁ、ペルランヴェールは社長の馬でアンティノウスはサンデーRの馬。
グループ馬券炸裂。これを3点で仕留めたんだから気分いいし、府中5~7Rまで3連勝。
 京都9Rはフィアーノロマーノから5点。ハズレ。夫人の馬、今週もまるっきりだ。
 京都10Rはペンタトニックから4点。ハズレ。ダメかな、この馬。
 府中メインの青葉賞はデータからアドミラブルとアドマイヤうウイナーの1点。1.3着。
今日は+5000円ちょっと。先週負けた分の半分を取り返した。当たる時ってポンポンと当たるもんだ。
残高もまた1万超えたし、明日の春天、思う存分買える。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 20年前になるか 東スポなしで »