後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



おばちゃんのとこに行ってきた。
10日くらい前に下の従兄から一般病棟に移ったって聞いてたから部屋を探していくと
ベッドに座ってるおばちゃんが。ウソだろ?たった2週前まで寝たきりだったのにすっかり元気に。
2週でさぁ、死ぬ間際だった人あんなに回復するか?元気な時のおばちゃんそのものだった。
それだけでもビックリなのに先月下旬の幻覚を見てた事もしっかりわかってた。
幻覚だけはどうにもならないのかと思ってたけど、菌が抜けると治るんだなぁ。
退院の目処も立ったし、今回も地獄の底から帰ってきた。
死なないんだろうなぁ、おばちゃん。本人はそのうち病気で死ぬと思うよなんて普通に言ってたけど。
ダメだったら先月の下旬で終わってるよ、あのヤバかったとこで終わり。今頃、骨にされて墓に入れるのを
待ってるとこだ。奇跡というか強靭な生命力というか。
病院に行くのはこれで終わり。次こそはいよいよ中野だ。ほんと凄い。

帰りにサンシャインのキン肉マンショップというか、本来これが本当の目的でおばちゃんのとこがついでと言うか。
おばちゃんにバレてたな、今日はなんのついでだって。
今日までセール中だったから将軍のTシャツとバッヂを。バッヂ、ほとんど残ってなかった。
とりあえず団扇はもらえた。
サンシャインにいるし、晩御飯は伊勢ろくの親子丼と思ったけど、あれはランチだけらしい。
店の前のメニューに親子丼出てなかったし。
くいしんぼうでステーキにしようか・・・混んでるなぁ。
あ!ジャンボ餃子にしよう、あれがいい。って事で開楽へ。

去年の秋、どれにしたか忘れて今日はBセット。頼んでから思い出した、前回は麻婆豆腐定食とジャンボ餃子
1人前だった。Bセットの餃子5個食べきれるかな。。。これが意外と苦しくなく食べられた。辛いタレをつけると
ますますおいしいし、止まらなくなる。サンシャイン行ってから開楽、SETを観た帰りみたいなコースになった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 起死回生のグ... 今週の楽しみ »