後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



朝の仕事を終えて昼寝をしてたら会社のトップが襲撃してきた。年始の挨拶。
起きてすぐに対応。別にさ今日は休日取ってるから寝ててもいいんだけどさ。
風邪ひきそうな感じだったから朝から薬飲んだせいで余計に眠かった。
腰の調子も悪い。座ってるのが辛い。いつもは左なのに今回は右がどうにもだ。
たしかいつもは左だったはず。
歩くのは問題ないからいつも通り散歩に出た。月曜コースを。
三が日が終わったとは言っても子供達はまだ休み。隣街のショッピングモールは子供達だらけ。
本屋は特にひどかった。地べたに座って立ち読み・・・いや座り読みだな。児童館じゃないんだから。
帰りは参道を通ったけど、昨日の夜が嘘のように混んでた。失敗したかもしれない。
ジュンク堂へ行きキン肉マンの単行本、特典付きのを探す。
自分のは間に合ったけど弟の分を。
うーん、やっぱり付いてないなぁ。東京と埼玉の違いか。
そして売店で水曜なのに東スポ。明日からいよいよ今年の競馬が始まる。
とりあえずこっち側のデパートの本屋も物色。
あ!付いてるのある。なんだ、ここでも付けてたのかぁ。
ただ最近のには付いてない。買い直そうと思ってた50巻には付いてるからそれを買った。
50巻、表紙がカッコいいから買い直そうと思ってたんだよね。
そのままビックのおもちゃ売り場、ガチャガチャコーナーへ。
先月出たルミナスウルトラマンの第2弾。セブンが欲しい。
ただ、このガチャガチャはほんと団地が出るとダメージでかいからなぁ。
ルミナスの筐体を見ると残りが少なく、セブン、ダイナが入ってるカプセルが目立つ。
これなら2回回せばなんとかなりそうだ。両替をして回してみた。
うわ!一発でセブンキタ!

思わず雄叫びを上げそうになった。一発でセブンがくるとは。
運がいいなぁ、ツイてるなぁ。ヤフオクで買えば欲しいのが無駄なく手に入るけど
こうゆう喜びはない。これだからやめられないんだよなぁ。
それにしてもセブン、カッコいい。

昨日、15日の中山でモーリスの引退式をやる事を知った。
これは何がなんでも行かないと。もう一度モーリスに会える。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« そして伝説へ 初打席発安打... »