後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



朝のニュースを見てたら西武線に新しい通勤車両ができたと。
なんだ、これ、すげぇな。こんなのが朝の時間走るわけ?と思い西武線のHPを見てみたら
本数がほとんどなく停車駅も限られていて全席指定。そうだよな、あんな車両が定番になるわけないよな。
レッドアローの別バージョンってとこだろう。それでも秩父から横浜まで一直線か。豊洲方向もあった。
まぁ使う事ないだろう。仮に練馬に住んでても止まらないし。

今日は土曜の小倉の代替日。平日に競馬があるのは楽しい。買うのあるし。
 小倉10R、モーヴサファイアから3点。直線、先に先頭に立ったワンダープチュックをモーヴが内から抜け出し
快勝。馬券も当たって8.6倍。強い勝ち方だった、抜け出してからも伸びまくってたし。
今日は+1000円ちょっと、今週は-2600円。
あれだ、今日で良かった。予定通り土曜にやってたら買いたいと思ってたどこかのレースでこの当たり分を遣って
残高ゼロになっていただろう。今日だからわずかながら残高を残せた。
ただ、今週遊ぶ分はさすがにだな。2000円弱から逆転狙えなくもないけど入金が必要。
11月から3ヶ月1万円で遊べたんだからもう充分だ。

競馬を見てから散歩。月曜の別コースで。

気になってたメロンパン屋の前を通ったから買ってみた。マスクメロンパン。
最近、買ってる人が多いから買ってみたんだけど、たしかにこれはおいしい。
スタンダードのも買ったからあとで。

宝島からガンダムの本が。ウルトラマンにガンダム、こうゆう本がこれでもかと出てるよな。
テレビ版のを振り返る本だし別にと思ったけど、劇場盤のポスター、昔の新宿東映の写真が出てたから
買う事にした。新宿東映、パラスの方かなウルトラマン見に行ったの。幼稚園の頃だったけど今も記憶に
残ってる。昔はほんと映画は公開されると長蛇の列ができたんだよなぁ。
池袋のETの列も忘れられない。列というか近くの公園に待機。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 残高が少なく... こうゆう時は... »