後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



木曜深夜。ファンクラブのタダ券消化の為、神宮へ。



千駄ヶ谷で降りて新国立の様子を。スタンドの骨組が見えて、なんかワクワクした。
建築中の東京ドームもこんな感じだった。後楽園に行く度に見ては興奮してね。
建築中は夢の屋根付き球場の完成が待ち遠しかったけど、結果的に野球はやっぱ屋外だろと。

17時ちょっと過ぎに着いたのにいつもの場所はすでに占拠されてて、先月の場所に。
なんかあの辺も17時で取れないのか。妙な奴らが侵攻してきてる感じだった。外野の中心にいるべき連中が。
試合は1-1のまま延長へ。テンポ良く進んでたから延長に入っても21時前だった。いくらでもやってくれ。
ところが10表、ランナー2.3.塁のとこで秋吉がワイルドピッチ、これが決勝点に。
くだらない・・・こんなチーム観るのは時間の無駄。ギルメットの好投も台無しだし、普通ああなったらサヨナラだろ。
さすが90敗を目指すチームだ。そう思うと納得の負け。そもそも月に何回も勝たないんだから勝ち試合を見れるのは
よほど運が良くないと。宝くじで3000円当てるより難しそうだ。
飯を食いそびれたから上野方向から帰って、上野駅構内のうどんをと思って総武線に乗ってたら、水道橋が凄い人。
なんかコンサートがあったらしい。失敗した。。。今日は色々と運が悪い。
次は最終戦に行って今シーズンの観戦は終了。今年はつまらないの一言。最終戦も恐らくくだらないだろう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )