後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



今日は熱海五郎で新橋。去年は色々寄り道してから新橋に行ったけど、今年は家から一直線。
 
今年は2階のステージ寄りを買ったんだけど、ほんとここは柵が邪魔というか。
しかも花道側にいながら様々な条件が重なってまるっきり見えない。ほんと様々な条件が重なってだよ、あれは。
とりあえずステージが近いのは良かったかな。
幕間に名物の小倉モナカアイスを食べた。まぁ、普通かなぁ。驚くほどのおいしさでもなかった。
藤原紀香を迎えての今年の熱海五郎だったけど、なんとか混ざり合ってたかな。
それより全体的に老人を意識したネタが気になった。たしかに年齢層高かったけど、あそこまで寄せる必要も。
まぁ、それよりやっぱりおもしろい、熱海五郎。後半は笑いをこれでもかと詰め込んできて。
去年初めて行ったけど、完全に初夏のお楽しみだな。来年も絶対行く。来年こそ見やすいとこで。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




木曜深夜。
散歩帰りにほとんど行かないローソンで仕事で使う物をコピー。いや印刷か、あれは。
そう言えばこのローソン、去年のこの時期にも来てないか?と調べたらやっぱり去年の6月に。
なんかこういうのよくあるんだよなぁ。狙ってやってるわけじゃなくて偶然、気付いたら去年と同じだったって。
なんだろうね?身体が何かを記憶してて、そうなるのか。身体が憶えてるってより、一日の流れだったり
そうしないといけない方向になって、結果的に去年と同じになるってのかな。
今日だってその方向にいて、最短距離でうちに帰るにはあのローソンでコピーする以外なかった。
ちなみに去年はあのローソンでお菓子を買って悪魔将軍のファイルを。当然コピーも。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )