読書の森

物語を読むのも書くのも大好きです。読書感想、創作、エッセイなど綴ってまいります。

秘め事 続き

2017-05-20 19:46:34 | エッセイ


私ごと等どうでも良いが、世の有名人で成功した恋は、殆ど周りが知らぬ間に成立している。

最近皇族の眞子さまが一般人と婚約された。
殆どの友人にも知らせてなかった様だ。
眞子さまを護るわずかな人の間でしか知られていない恋だったと見える。

如何にも清々しい青年は言葉を選んで対応していた。
この人はかなりの重圧に耐えて、恋を貫いたのだと思わせた。

発表された日の眞子さまは下世話な言い方だが、とても艶っぽく見えた。



昔、岸恵子と鶴田浩二が恋仲だった事がある。
結局壊れた。
それは周りが騒ぎ過ぎたからだった。
共演した「ハワイの夜」の二人は本当に美しくお似合いだった。
人気者故に噂になった途端に邪魔が入ったのだと思う。

恋は秘め事に限ると思う。
秘める苦しさの中でお互いの気持ちは熟成していくと思う。

たとえそれが壊れようと、秘かな思い出を大切にした方が、泣き喚くより綺麗である。

と言っても多分大抵の人は色に出るんでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秘め事 | トップ | 善意の罠 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL