飛行機が好きになりました

この歳になって飛行機にどっぷり・・・

【ガメラ】そばまで行くことにした

2017-09-13 23:40:54 | 雑記
すぐ近くまで行けるようなので、レンタカーを飛ばします。
むつ市内からもなかなかたどり着けません。

山道を「恐山」方面にひたすら走ります。
途中の展望駐車場から望むと、まだ2山くらいあります。


山頂展望台まで到着。ここまでは車で上がれます。
チャレンジングな看板が立ってますね。「遊歩道」?
レーダーはすぐそこにありますよ。行ってみますか・・・。


運動不足が堪えます。時間にしたら10分ほどの登山です。


釜臥山山頂(大湊分屯基地)到達です。そばで見るとガメラでっかいです。
3面にレーダーが付いていて、見えているのは裏面の小ガメラ・航空機警戒面。
反対側が正面の大ガメラ・ミサイル&航空機警戒面だそうです。
2枚目の写真の右側に見えるのが大ガメラです。

大ガメラは某国の方角を向いていますね!
建物ごと回るので、やばそうな方角に大ガメラを向けられます。


山頂付近から見た展望台。結構上がってきた感じです。
しかし、こんな重要施設のすぐそばまで行けるんですね。
いい体験になりました。見たいものが見られてここまで来て良かったです。





コメントを投稿