BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

次回のキャンプ ロケハン第二弾 若洲編

2017年01月04日 | 備忘録
次回のキャンプロケハン『 城南島 』編
からの続きです


次回のキャンプ企画予定地は
『 城南島海浜公園 』 または 
『 若洲海浜公園 』


昨日『 城南島海浜公園 』 ロケハンは
行って来てあるので、今回は
『 若洲海浜公園 』 のロケハンです。

今日は天気は良いのですが風が少し有る。
いつもは臨海トンネルからゲートブリッジ
を走ると、すぐに若洲に抜けられるので、
ゲートブリッジを使いますが今日みたいな
日はゲートブリッジ上は恐怖の横風・突風
が吹いている。危ないのでゲートブリッジ
は避けて臨海トンネルから、臨海副都心に
抜けて357から若洲に回り込みました。
回りを同方向に走っていた複数のライダー
も同じように橋を避けて357に回り込ん
でいました。危ないもんね。

大きな入口 若洲サンクスの真ん前

キャンプ場入り口はココじゃありません

ココを通り過ぎてゲートブリッジ方向へ

ゲートブリッジ本線左の側道側へ

すると入り口が見えて来ます

二輪車は左側から通行

バイク置き場はこんな感じ

その裏側にキャンプ利用者向けリヤカー

サービスセンター 受け付け

ちょっとカッコイイ アウトドアショプ

キャンプ利用者のみ入場可能のゲート

キャンプ場はこんな感じ

平坦な芝面です


キャンプ場のすぐ脇の様子

となりはセメントのプラント

結構釣り好きな方々が多く来場していた

夜釣りにも割と沢山来るみたいです。
駐車場もキャンプ場から近いので釣り客
で夜中も車の開け閉めが気になるかも。

地形的にも中洲なので砂浜はありません。

こんな地型の公園施設

個人的な好みで云えば断然『 城南島 』
の方が気持ちいい。
回りの解放感・空気感も『 城南島 』が
上って気がする。
千葉方向から来るメンバーも357で青海
まで走って臨海トンネルに入っちゃえば
安全に城南島まで来れるし・・・

この辺はみんなと相談しながら、どちらに
するか決めましょう。

参加予定者の皆さん、
    どっちがイイ?


追記 
1・2月は城南島海浜公園キャンプ場は
予約受付を取っていないみたいです。
3月ならOKみたいです。

若洲なら2月でもキャンプOKみたい。

さぁ、どうしましょう。
2月若洲でやろうかと思いますが・・・

皆さん、ご意見求めます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・ (ぐ~)
2017-01-04 16:29:59
明けましておめでとうございます。ぐ~です。

先日はちょっとの時間で失礼しました。
今回もチョイ参にはなってしまいそうですが楽しみにさせていただきます。

不確かではありますが、城南島って冬季宿泊不可ではないでしょうか?
ぐ~さん こんばんは (カチャ)
2017-01-04 19:32:59
いや・・・泊まれるみたいよ。HPでも予約状況
2月も出てるし〇印出てるし・・・

まだ予約入れてないから何とも言えないけど、
城南島がダメなら若洲もダメって事になるのかなぁ?

まぁ大丈夫なんじゃ無いかと・・・
ぐ~さん ピンポン (カチャ)
2017-01-04 20:36:12
ぐ~さんのいう通り2月宿泊は受け付けていない
みたいですね・・・

3月ならいけるみたい・・・

3月にしちゃおうか・・・
みんなで相談しましょう。

コメントを投稿