BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

遂に念願の魔法の電気箱(マキシマムドライブ~!!)

2017年08月12日 | 備忘録
GN倶楽部関東の神の手の筆頭トモジイさん

実はオカルトグッズの発掘者としても実績は
輝かしいものが有ったりするんです。
もはや、バイクオカルトグッズ研究者として
第一人者なのです。

まぁ要は究極の変態って事です。

一体、どれだけアンテナ高いのよ? って、
呆れてしまうほど。
自分で試してから、みんなに薦めてくれる
からハズレが無いのが凄い。

だけど今までもご自身は随分とハズレ~
って事有ったんだろうなぁ(笑)
聞いた話では過去には仮面ライダーのベルト
の風車みたいなのをエアクリーナー近くに
取付けて新鮮なエアー取り入れ増強を狙って
付けた事も有ったそうな・・・これは失敗
だったみたいでご本人も、もう付けていない
から、この話題はコレくらいで終わりにして
おこう。怒られちゃうか?ヤバイ話題か?

今までもトモジイ教授が披露したオカルトは
数知れず・・・

 強力ビリビリコイル
    = SP武川 Hイグニッションコイル
        BL シグナスX-FI 05-02-0014

シグナス用のイグニッションコイルをGN系
に使って見ようなぁ~んて、普通思わない
ですよね。
これは、僕はまだ未装着ですが良さそう・・
 

 魔の媚薬 = 超伝導スパークグリス
20グラム 2900円。高~い!!

こんなの試してみようって思う人中々居ない。
元々は通信機器の接点アップグリース
バッテリーターミナル、プラグ、アーシング
の接点に塗っただけで、エンジンが軽く回る。
燃費も好データ
僕はオーディオの接続コードにも使用して
います。音のツヤ・張りが全然違う。

 オカルト・イグ = 台湾製イグナイター
           (板井製)

1万回転・それ以上まできれいに回ります。
僕はそれほど回して乗るタイプではないけど、
気が付くとスピード出過ぎでヤバイです。

 謎のドーピング剤 = オイール2

オイールは添加剤では無くエンジンオイル
その物でした。HPによると『 安いオイル
で充分だ・・・ 』
ってすごい自信。
安いオイルを高級オイルに負けない質まで
高めるらしい。
粘度が高く、エンジン内部隅々まで膜を
貼れるから大変エンジンに良いって。内部
が保護されるから同時にスラッジも綺麗に
なるらしい。

少し前にトモジイさんのブームだった
トヨタ実証のアルミテープチューン

コレはさほどお金もかからないので、みんな
でアッチコッチにペタペタ貼りましたね(笑)

そして、
 トモジイさん大絶賛のオカルト


 魔法の電気箱 = マキシマムドライブ
          (加速改善装置)

加速改善装置・・・って、凄いでしょ?
こいつは少し高いです。そして原理が理解
出来ない。箱とバッテリー間つなぐだけで
そこから先、どこにもつながっていかない。
・・・????????・・・・・・
いっぱい ? が付いちゃいます。
本来自動車用で大小2個セットみたい。
1万8千円くらいします。今は3万円近く
しています。
当初、余りにも仲間から評判が良いので、
僕も欲しくなったけれど半分ずつにしても
8千~9千円・・・原理もサッパリ不明・・
二の足踏んじゃいました。

でも欲しい・・・少しずつ小銭貯めてました。
トモジイさんに発注頼みました。

なぜ?今頃になって?・・・と、いうなかれ。
理由は貧乏だから~・・・トホホ・・・
少し前までは1万円くらいなら、何とかひねり
出せたけど、この頃じゃ~、あんた、1万円が
10万円位の感覚になってきちゃったわいな。

きっと、今日びの高校生よりも金もってないな。
仕方が無い・・・

ゆパさんの秘密基地でタイヤ交換するって事で
僕も秘密基地に向かいました。第2秘密基地。

ゆパさんの第2サティアンおっと秘密基地で
トモジイさんがタイヤ交換に着手

ゆパさんの第2基地別棟のGN格納庫
GNの為に設えたガレージだって。羨ましい。

魔法の電気箱ゲットだぜ~!!

まず、僕のN-BOXに付けてみました。
N-BOXに付けて走ってみて驚いた。
エンジンが軽やかに回る。加速が俊敏。
帰り道も、それなりに飛ばして帰りましたが
メーター表示の燃費の数字がドンドン高くなる。

BELLTREE号に早く付けたくて仕方ない。
速いバイクを作ろうとはしていません。
所詮GSやら初期型ENとかHとかには2Fは
敵わないんだから・・・

みんなの評判の中でも同じ2F乗りのゆパさん
からの
『 低速ギアから高速ギアまで実際の使用域
  が広くなる。特に山の登り。今まで2速
  まで落していたのが3速・4速で登れた』
って話しにグラングラン来ちゃった次第でした。


翌朝6時前に、お目目がパッチリしちゃった。
付けちゃおうかなぁ~・・・窓を開けると雨
がザンザン振り・・・やめてよ~!!

8:30にピタっとやみました。
付けちゃおう(笑)

ゆパさんはバッテリー固定のゴムで電気箱も
パチっと留めていましたが、僕はゴムバンド
無くしてしまった。ドコにいったんだろう?
まぁ、いいや。両面テープで固定しました。
走ってみました。エンジンの回転が軽い。
アイドリングの音が少し下がった。勿論、
取り付けの際には魔の媚薬 超伝導グリスを
ヌリヌリして取り付けましたよ~

・・・イッケ~!!

あっというまに90キロオーバー!!
・・・・ヤバイです!・・・・
こんな運転していたら僕の家のまわりでは
すぐに捕まってしまいますね~
ヤバイヨ~、ヤバイヨ~!!

あ~90キロは僕の体重のお話しね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おじさん企画の蓮の花咲く橘... | トップ | 『 君の名は 』 ブルーレ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモジイ)
2017-08-12 12:03:56
バンドがない?
バッテリーが落ちちゃうよ!
あっ!だから、ターミナルが緩むんだ…。

昨日も、1人で笑いながらアクセル踏んでたけど、今日も笑いながら?
カチャさん!こ・わ・れ・た?
って、くらい、ひねってたでしょ("^ω^)・・・。
トモジイさん いけてます (カチャ)
2017-08-12 17:03:04
みんなが絶賛するだけの事はありますね~!
今日、ほんの少しの時間を見つけてGNで走り
ましたよ。おもしろい!!

そうなの・・・バッテリーのバンド・・・
どこにやっちゃったんだろう・・・
Unknown (ゆパ)
2017-08-13 07:28:51
あと、2セット、お買い上げ!!!?
ゆパさん おはようございます (カチャ)
2017-08-13 08:55:05
マジで良いですね。今更だけど(笑)
すこし音がうるさく感じて来た今日この頃・・・
銅タワシ入れてバッフルつけようっと・・・
とうとう!! (てる)
2017-08-15 09:27:35
マキシマドライブ装着しましたねっ!!
おめでとうございます(^3^)/
いいでしょ?いいでしょ??
車もバイクも、もうあれ無しではいられません!
本当に走るのが楽?になりますよ!
でも、この悩みHの人には分からないんだろうな~
登りが段違いですよっ!!
てるさん いいねえ~!! (カチャ)
2017-08-16 10:08:31
僕の体感としては、車の方が体感はハッキリと違い
を感じられました。加速もオーディオの音の違いまで。

GNの方は、山にまだ登っていないので、ハッキリと
した差って云うのはまだ体感しきれていませんが、
そのうちに『 オ~!! 』ってなるんでしょうね(笑)

コメントを投稿

備忘録」カテゴリの最新記事