BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

GSX250T納車 静岡に取りに行き乗って帰って来たった

2017年03月11日 | 備忘録
この2週間はジェットコースターに乗って
いるような日々でした。目が回りそう・・・
仕事が忙しいっていうのも有りますが・・・

2/25・26でキャンプに行き、そこで
としやさんのST250に乗らせてもらい、
『250欲しい~』 ってなっちゃった
としやさんがズ~っと悪魔のささやきで
僕を落とすのよ・・あの人新興宗教の勧誘
させたら、うまいだろうな・・・

買うならGSX-250Tが欲しい。
GN250にそっくりなんです。ルックス
見ただけでノックアウトでした。
探し始め『 奇跡の1台 』に巡り合った。

前から興味本位でGSX-250T見ていた
けれど、今までこんなに良い程度のGSX
を見た事は有りませんでした。
族車?みたいなのとか、くたびれ魅力を感じ
ない物ばかり。大体中古に出て来ない。

今回巡り合ったGSX-Tは違います。
ものすごく程度がいい。ノーマル車。
走行距離3300キロ(31年前のバイク)

前オーナーはショップの古い顧客のオジサン
で週末家のまわりをクルって走るのを楽しみ
にする走り方。なので距離は出ていませんが
エンジンはかけられていた極上車です。
今回購入のショップがずっとメンテしていて、
大事にされてきたバイク。前オーナーは転居
で新居には持って行けない事情があったのか、
泣く泣く手離したバイクらしい。極上車です。

そこから怒涛の決断。4日にはとしやさんに
付き合ってもらいショップで手続きしていた。
2/25日250欲しい 翌週土曜日には
もう買っちゃった こんなんでイイの?
ここまでで1週間。それで今週、納車待ちで
一週間待って、今日受け取り。激動の2週間。
勿論待っている今週の間も、帰宅後いろいろ
やっていました。任意保険調べたり、GNを
夜いじったり・・・忙しかったなぁ・・・

静岡から僕の自宅まで陸送頼もうとしていた
けど、ショップの社長のアドバイスで取りに
行く事にしました。陸送36000円ですが、
取りに行けば新幹線代で6000円くらい。
親身になってアドバイス頂き助かりました。
受け取り一日仕事ですが、極上車が入手でき
たので嬉しいです。
ただ、エンジンは高回転まで回していないと、
思われるので、購入後粘度の高めのオイルを
入れ少しづつ上まで回してやろうと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自宅から電車で『 新横浜 』に出ます。

『 新横浜 』から新幹線で『 静岡 』へ。

あっというまに静岡駅

新幹線早いね~。ここからバスでショップへ。

もう外に出して用意してくれてあります。

今日からよろしく!相棒2!!

さぁ、東京まで最大限気を付けて帰ろう。

箱根の山越えルートで帰ったけど246で
帰れば良かった。スゲ~寒かった。

ノーマルの希少な極上車GSX-250T
ノーマルなんですが、どうやらハンドルは
換装してあるみたいです。
ライディングポジション的に何となく不自然。
長く走ると手首とひじにダメージが貯まる。
少し疲れる・・・今度時間のある時にGNの
ノーマルハンドルに換えよう。
GNのノーマルハンドルならば、形状といい
高さといいGSX-Tのノーマルハンドルと
大体同じ感じになるんじゃないかな。

今度 やろう っと!

おうちに着きました~ やれやれ・・・
大事なBELLTREE号ちゃんと並べちゃおう。

ムフフフ・・・余は満足じゃ!!

楽しいな 嬉しいな っと!!


GSX-Tは楽しいエンジンでした。
さすがザリ・ゴキと同一エンジン。31年前
の単車なのですが今までのメンテが良かった
のでしょう。モリモリ グワァっと走る。
若干ローギアード寄りな気がするけど中低速
域で回転上げて走ると4~6速域が、とても
爽快!どこまでも回転上がる感じ。
帰り道 西湘バイパスやら高速道路使った。

久し振りのバイクでの高速!!
なにやら赤いランプがピカ~っとついた。
あ~、そうそう・・・この時代のバイクには
速度警告灯ってのが付いていたんだっけ。
80キロでピカ~っと(笑) いらね~ (笑)

ライトはH4ですが、見るからに暗そう。
今にLEDバルブに差し替えちゃおう。

GSX250T
   イイデス!   これからよろしく!







ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BELLTREE号ブレーキマスター... | トップ | BELLTREE号 300を310... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (イザドー)
2017-03-11 20:22:42
明日見れるの楽しみだなぁ\(//∇//)\
ムサイ級後期型軽巡洋艦 (としや)
2017-03-11 20:38:15
納車おめでとうございます。

631・・・ですか。

このバイク買ったのは「無罪」ってことですね。

ガンダム好きなら・・・「ムサイ巡洋艦」

あるいは・・・「労災」(^ ^;
イザドーさん こんばんは (カチャ)
2017-03-11 21:15:24
ですからね・・・イザドーさん・・・ぼかぁ奥さんの事が
怖い訳では全然無く・・・頭が上がらない・・なぁ~んて
事実もまったく無い訳で・・・

まったくもって僕の高貴な思想からの自由意思からの
決定な訳で・・・

ん? (エっ?あっ すぐ やるよ)
   洗濯物を畳んであげる事も、僕の優しさからの
   事だという事も、とてもお分かり頂きたい。
としやさん いい事云う! (カチャ)
2017-03-11 21:18:03
そうか、やっぱり そうだったんだ。

神は僕の行動はすべて 無罪 だと!

労災は・・・ちがう!ちがうとも!!
Unknown (トモジイ)
2017-03-11 21:21:40
今のバイクは、高速の制限速度100㎞ですが、
昔のバイクは、80㎞ですからね!
出しちゃ、ダメですよ!

硬めのオイル入れるより、オイール入れたほうがいいと思いますけど・・・。
トモジイさん こんばんは (カチャ)
2017-03-11 21:33:34
いや~・・・なかなかイケてるエンジンです。

ビックリしたのが、本当に34年前のエンジンかい?
って思うようなフィーリングでしたよ。・・・

・・・・って云っても今のバイクのフィーリングなんて
知らねぇ~けど~・・・

そうですね。オイール作戦でいきます。
Unknown (ゆパ)
2017-03-11 22:14:20
あれ?
お仕置きは無かったの?

逆さ貼り付け百叩き、とか
BELLTREE号で市中引き回し、とか
そうそう (かんち)
2017-03-11 22:21:33
そうそう、そうやって増えていくんですよw

で、知らない間に駐車場が一杯になって行くんだけど、満足度は上がって行くんだよねw

もうすぐ、車検のある大排気量車が欲しくなるからwww
あなたは、段々欲しくなるー、もっともっと欲しくなるー
p(^^)q
悪魔が言うんだから・・・ (としや)
2017-03-11 22:23:26
悪魔と呼ばれた私が無罪って言ったんだから、
世間一般ではもちろん「有罪」ですよね〜。
奥様には春物のワンピースでもプレゼントして
謝罪しましょう。

で、250ccツーリングはいつ行きますか?
Unknown (サンパチ)
2017-03-11 23:26:17
今、東京から帰って来たす。1泊で元職場と東京・千葉の知人に会い、イッパイやって来ますた。
東京は春だにー、前の日新潟は雪が降って視界100m以下だったっちゅーのにさ。
暖かくなったら、箱付き弟(GSR)で250T見に行こうかな。
34年前のドルルルルーン!!を聞きに。
Unknown (Unknown)
2017-03-12 00:26:45
こんなに状態のいいノーマル車をいじっちゃうんですか〜
一夜明けて・・・ (としや)
2017-03-12 07:49:31
さて、納車のコーフンから一夜明けました。
「買わずに後悔するより、買って反省」

さあ反省のお時間です。

やっぱりノーマルじゃ満足できないでしょう。
反省して、ブレーキディスク換えたり、
色を塗り替えたりすると幸せになれます。

トシヤ教の幸せの念が込められた
この奇蹟の壺を買えば、もっと幸せになりますよ。
お値段は200万円ですが、
これから訪れる幸せを考えたら
タダみたいなもの。
ゆパさん おはようございます (カチャ)
2017-03-12 08:13:10
はい、もう すっかり理解を得ました。

買って帰った時、奥さんが下に見に来て
『 お~!いいじゃん!綺麗だね~ 』 って
云ってくれましたよ。
かんちさん おはようございます (カチャ)
2017-03-12 08:20:12
いや~、もうこれ以上要りません。

だいたいが、まともに乗れる日は休みの日くらい
な、物で・・・二台になった今もきちんと両方乗って
あげれるように考えて乗らなきゃなぁ・・・って、
思っていたくらいですもん。
としやさん ムニョムニョ・・・ (カチャ)
2017-03-12 08:24:33
だ~か~ら~・・・もう無罪(631)なんですってば。
季節が良くなってきたから、せめて 奥さんつれて
ドライブ(車でね)くらいは連れて行かないとね。

なので250ツーもう少し先っす。
サンパチさん おはようございます (カチャ)
2017-03-12 08:29:22
サンパチさん、おいで、おいで~!歓迎するよ。

・・・っていうか、僕も新潟には行きたい。前にGNで
行った時にはドシャブリの中、行ったから日本海も
ほとんど見なかったし・・・今年良い季節に行きたいな。

Unknownさん?? (カチャ)
2017-03-12 08:39:45
どなたでしょう?

僕が所有した今の時点で、コレもチンドン化されて
しまうのか? なぁ~んて危惧を抱いてくださる方は?

勿論ノーマルでのりますよ。・・・当分は・・・
Unknown (ゆパ)
2017-03-12 08:40:36
おぉ!!
良かった良かった

まだ、はっきりしませんが、GW のどこかで、新潟、行くかも、です

4月の、浜省、当選したら、予算が無くなっちゃうんですよ
Unknown (ryu☆@)
2017-03-12 08:40:44
納車おめでとうござます✨
欲しいなぁ〜悪魔のささやき〜現車下見〜契約〜納車までの流れが、トントン拍子ですねw

ベルトゥリー号と同様に愛して愛して舐めて舐めて、ボルトもナメてください(謎笑)

本日久しぶりに倶楽部の集まりにでかけてきます!またお会いできる機会があれば、色々教えてくださいねー♫
としやさん 今はまだ・・・ (カチャ)
2017-03-12 08:47:49
買って反省・・・のタイミングではありません。

今は買ってウキウキです(笑)

・・・で、その壺ってぇのは転売したら如何ほどに
なるんでござんしょうか?

    ハっ・・・  そうか・・・

壺の転売で、利益が出る 『 壺ころがし 』 で
暴利を得ているのか~・・・

としやさんの ふところが豊かな訳が分かった気が
する。そうか~ そうやって 儲けているからリッチ
なんだな・・・  なるほど~・・・
ゆパさん なんと・・・ (カチャ)
2017-03-12 09:03:22
GWに新潟ですと~?・・・

一緒に行ければ行きたいですね~
ryu☆@さん おはようございます (カチャ)
2017-03-12 09:08:05
愛して愛して舐めて舐めて、ボルトもナメてください
・・・・・あったねぇ~(笑)
ryu☆@さん のGNのドレーンボルトだっけ?
オイルフィルターをとめる袋ナットだっけ?

なめちゃった事あったよね~(笑)

なに~?ふみさんの下見ツー行っているのかな?
僕も行きたかった・・・また会いましょう!!
Unknown (ゆパ)
2017-03-12 09:48:04
いつの世も
「信じる者」は、、、
儲かるんですよ!!!
Unknown (ゆパ)
2017-03-12 09:49:01
SSTRの下見に行く予定です
命名 (としや)
2017-03-12 18:29:17
新しい中古車の愛称は決まりましたか?
Belltree 2号にするんでしょうか?
合体ロボみたいに1号と2号で合体して、
400ccになったりするの?
としやさん こんばんは (カチャ)
2017-03-12 19:17:44
GSXの方はノーマルで基本乗るのでGSXのまま
です。BELLTREE号は初期のころから、いろいろ
いじったのでBELLTREEと命名しましたが、GSX
はGSXのままで行こうかと・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL