BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

GW突発的ツーのお誘いに・・・FROMたかたか

2017年05月04日 | 備忘録
世間の恵まれた皆さんの中には9連休って方
も居られる事でしょう。

まぁ、普通のその他大多数はカレンダー通り
って方の方が多いんだ・・・って認識を持ち
『 羨ましい・・ 』 なんて思いません。
・・・それに、休みだけ貰えても先立つ物が
無い・・・
なので、コレでいいのだ!!

うちの奥さんは実の両親の具合が宜しくなく、
休みの度に介護に向かっている。僕も出来る
限りの協力をしているので5/3・4・5は
自由を貰えた。貴重なお休み、自由な時間。

5/3はとしやさんに誘われETCお試しの
ショートツーでアクアラインに乗って千葉へ。
ゆパさんの秘密基地その弐を襲撃して楽しい
一日を過ごしました。

実は5/4は突発的にたかたかさんから誘われ
東伊豆にツーしないか・・・と、お誘い
を受けていました。

OK~!行くよ~・・・でもなぁ・・・

こんな連休中に神奈川・静岡方向走ったって
混雑している中に突っ込むようなモンだよ。

どうする?
ガラっと行き先変えて 秩父 行かない?
って事で、秩父に行く事にしました。
秩父なら観光スポットの周辺は混むけれど
混んでいるのは一部分。後は気持ち良く
走れるでしょう。新緑の秩父 イイゾ~!
( 後でこの選択も甘かった事を痛感 )

少し時期遅いけれど羊山公園の芝桜
大滝食堂のバイク弁当
三峰神社のパワースポット&森林浴
三峰神社は大好きなお社・・風景も最高!
三峰の帰りに
   道の駅 大滝に寄って一風呂ってのも
いいし。( これは未定 )

こんな感じでいい? OっK~!!

***************************************

朝7:00城南島サンクスで待ちあわせ。
ここに集合する参加メンバーは(敬称略)
たかたか、ぴーす、イジロー、スマイル、僕。

ん~?スマイルさんは志木在住でしょ?
なぜココまできた?今から向かう方ジャン!
最初からみんなと居たかったのね(笑)

レッツ・ゴ~!!
ここから僕のお得意の裏道で20号方向に
ワープします。20号手前で としやさんを
ピックアップ。

ここからは たかたかさんに先導をバトンタッチ。
秩父方向に向けて次のメンバーピックアップ
に向かいます。

・・・だ・・ダメだ・・・混み過ぎ・・・

青息吐息で次のメンバー がんこおやじさん
をピックアップ。


渋滞!!混雑!!トラフィックジャム!!
ガマン・・・我慢・・・がまん・・・

・・・無理~!! もうムリ!!

今日は混み過ぎです。
情報によると正丸峠渋滞で動かず、秩父全体
大渋滞らしい・・・

たまらず緊急休憩・・・

もう少し先で最後のメンバー聞屋のまささん
と落ち合う予定でしたがコレ以上進めない。
僕らはココで待機して まささんにコチラに
向けて走って貰う事にした。秩父方向から逆
方向のコッチに来て貰う方が空いています。

少し待って まささん登場。

突発的ツーで8名の変態さん(笑)
丁度休憩場所の隣りがレストラン。お昼に
して、作戦会議にしましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
秩父は今日は諦めましょう。逆方向に少し
戻って、所沢航空記念公園に向かいます。

はい、到着。

記念撮影ね~

広くて気持ち良い公園です。

天気もいいし風が気持ちいい


気持ちの良い新緑の中、爽やかな風を受けて
のんびりしました。

今日はここで解散。

帰り道もそこそこ混みました。
やはり連休中ですね。

でも突発的でも仲間で集まって話してるだけ
で楽しいです。あ~楽しかった (笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ETCお試しショートツー ... | トップ | GW最終日ウチの奥さんのお好... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆパ)
2017-05-06 07:42:52
4日、大福街道を傷心のお友達と走ったけど、いつも通り、がらっがらでしたよ

あっアリランラーメンは、大渋滞でした

で、別のおみせで、ローストビーフ丼、いっちゃいました
おいちかった
今度、案内しますね
混んでたでしょうねぇ(^_^;) (ryu☆@)
2017-05-06 07:51:28
突発的に集まれるっていいですよね(^^)
自分はシフト制勤務なので、世の中の方とお休みが合わないので中々厳しいですw
大型連休。。。新婚旅行以来無いっす(><)

秩父混んでたんでしょうねー。お疲れ様でした
日程合えばご一緒させてくださいね♫
さ、仕事してきまーヽ(;▽;)(笑)
ゆパさん こんにちは (カチャ)
2017-05-06 11:49:16
いや~・・・この日集まったみんなに『 ゆパさんの
第二秘密基地 』の話をして勝手にみんなで盛り上り
GN倶楽部合宿所としての認定と相なりました。
車で何人かで便乗していけば安く行けるしいいんじゃ
ない?って盛上っちゃいました。車何台置けそう?
路駐でも大丈夫そうだけど・・・
ryu☆@さん こんにちは (カチャ)
2017-05-06 11:54:54
勤務ご苦労様です。シフト制の勤務はソコがツライ
ですね。その分、休みの日は空いている中走れる
んでしょうけどね・・・
のんきなオヤジどもが、突発的に8人も集まり、個々の
孤独を癒しあいながら渋滞の中をさまよい、結局秩父
には辿り着けず所沢航空公園でのんびりしてきましたよ。

連休中の観光地はダメですね。
秩父ツーリングリベンジ(もちろんバイク弁当も)行ったど〜 (スマイル)
2017-05-06 13:33:47
5/4は大渋滞の為秩父ツーリング断念したものの、皆んなでワイワイと食事やおしゃべりしてとても楽しく満足して帰宅したのですが。
翌日の朝目が覚めて、何と無くスッキリしない・・・
天気は快晴・・・そうだリベンジしよう❗️
早々支度をして秩父へGOGO〜
昨日の皆さんの気持ちを背負い(勝手に思い込んで盛り上がってます
いざスタート。
AM7:30自宅を出発
まずは254号線を所沢インター方面へ
昨日の事が嘘の様に道はガラガラ、アッと言う間に航空公園前も通過
皆んなで食事をしたレストランを横目に入間、飯能方面へ
昨日より2時間半ぐらい早いせいか、ココもガラガラ
このあと463号線から299号線へ、
走り始めて1時間半、すでに正丸トンネルを過ぎ道の駅芦ケ久保へ到着、少しは渋滞すると思っていたので予定より1時間以上も早いペースだ、第一の目的地の大滝食堂(バイク弁当)はAM11:00開店なのである。
それにしても道の駅芦ケ久保、バイクが多い(ざっと40〜50台いる)
芦ケ久保で1時間ほどまったりして秩父方面へ向かった。
299号線から140号線へ入り20分ほどで道の駅大滝温泉に着いた。
大滝食堂はすぐ目の前である。
まだ開店はしてい、あと40分ココでのんびりしよう
駐車場の裏には綺麗な川があり、眺めていると一人の男性に声を掛けられた❗️
(男性)いいバイクですね、ENですか
(私)はい、ENをご存知ですか❗️
(男性)私もENに乗って居るんです。
(私)ももも、もしかしてGN倶楽部の方ですか❓
(男性)いいえ、違います。でも倶楽部のホームページはよく拝見してますよ、あなたは倶楽部員ですか❓
(私)はい、スマイルと申します。
その後いろいろ話をしていると、
息子さんは、GNに乗って居るんですとの事、なんと親子でENとGN海苔、すごい。
私は男性に、倶楽部の登録だけでもどうですか(お誘いして)別れました。そう言えば名前を聞いてなかった(・_・;
いい時間になったので大滝食堂へ行きバイク弁当を美味しく頂きました(ノーマルです)
店を出て、大滝温泉でお風呂にゆっくりと入り疲れも取れいざ出発。
帰りは、奥多摩周りで楽しく峠道を走り帰宅しました。
皆さん、リベンジしましたよ〜*\(^o^)/*
スマイルさん グッジョブ!! (カチャ)
2017-05-06 15:05:43
リベンジお疲れ様でした。

また今日は拙宅まで遊びに来て頂き、お土産まで
頂戴してしまい、有難うございました。
一緒に城南島海浜公園まで走り、海と空と風を満喫
して頂きました。どう?気持ち良かったでしょ?
バイク談義も沢山できて、僕も楽しい午前中を過ごせ
ました。

また、遊びにおいで~(笑)
海の見える公園でのんびり過ごすのも良いものですね(⌒▽⌒) (スマイル)
2017-05-06 19:54:10
カチャさんへ
こちらこそ、ハンドル(一文字)ありがとうございました。
今日も朝から良い天気、城南島海浜公園、程よい潮風と目の前には海
すぐ上を旅客機が飛んでいる。(羽田空港の隣の公園だから)
そんな風景を缶コーヒー片手にのんびり眺める。
心地よい時間を過ごしました。
なんせ、埼玉には海が無い>_(・・;)
また、海が見たくなったら遊びに行きます。
どこもだめですね><; (タビコ)
2017-05-06 21:13:37
小田原~熱海~東伊豆も詰まってぜんぜん動かなかったそうですよ~

伊豆をみんなで走りたい希望があるんですが、渋滞考えると誘えないのよね


スマイルさん いつでもどうぞ (カチャ)
2017-05-06 22:33:33
スマイルさんのバイク熱は、とても好きな温度ですよ。
オヤジの年齢でも熱くなれるものが有るって、とても
有り難い事ですよね。

海の見える公園や気持ちの良いスポットはたくさん
あるから、いつでも遊びにおいで~(笑)
タビコさん こんばんは (カチャ)
2017-05-06 22:37:54
確かに走るのなら順調に気持ちの良い速度で走れる
方が気持ちいいのは本当にそうですね。

でも今回の渋滞の中のツーで気づいた事が・・・
目的地は変えればいい。なんなら近くの公園でも
充分楽しい。みんなで居ればそれでOK~!

なので、タビコさんの伊豆ツー企画待ってるよ~!

コメントを投稿

備忘録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL