BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

初乗りGN・初詣 あらぁ息子が前厄ってかぁ・・・

2017年01月03日 | 備忘録
なんとも おだやかな 新春

多分一年で一番精神的にもおだやかな日々
が続くのがお正月なんじゃ無いかって思う
訳です。

仕事にも、行かなくていいし・・・
明日も休みだし・・明後日も休みだし・・
年末ガンバって、家の仕事もやったから
なにやっていても怒られないし・・・

一年中お正月ならいいのに。・・・って事
を書きますと『 なまけもの~! 』って
ご批判を頂くことになるでしょうが、
ご批判頂いても
   『 ハイ。なまけものデス』
って答えちゃう(笑)

GN初乗りです。

あ~・・・いい気持ち・・・

いつもの道。いつもの一服ゾーン

このあとも家のまわりをチョット走るだけ
のつもりが二時間くらい走っちゃった。

家に帰ると家族から『やっと帰ってきた』
って呆れられてしまった。
『 ホラ!初詣いくんでしょ!!』
『 ハイハイ行きます 』
毎年行っている家の近くの神社さんへ

大きな神社じゃないけれど綺麗な境内で
好きな神社さんです。
神社さんの境内の空気って好き。
凛とする感じ・・・

破魔矢を買い、お札とお守りを買って
ふと『 厄年 』の案内を見ると・・・

あら、息子が前厄・・・
お祓いしてもらいました。
なので、今年から3年間は神様の一番
近くで詣でられます。

厄除けしておけば、なんか、それだけで
安心できるって気がする。

厄除けしてもらっている本堂の僕らの背中
に向かって皆さん並んで柏手打って願い事
って形になっている。なんかバチあたり
ですが、僕らだけ得している気分・・・
・・・って素直に書いちゃうと、
    お叱りを頂いちゃうけどね~(笑)

息子の厄除けもしたし・・・
今年一年が実り多き良い年にするために、
僕も頑張らなければ・・・

この後、両親の家に挨拶に行き、御馳走
をたんまり頂き・・・あ~この頃食べ過ぎ
体が重い・・・って自覚・・・
この体が重いって自覚もお正月って感じ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スターウォーズ ローグ・ワ... | トップ | 次回のキャンプ ロケハン第... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆパ)
2017-01-03 20:22:09
なんと、僕も、厄年だって
昨日、流山の諏訪神社で、
厄除けお守り、貰ってきました

良き、一年になりますように
ゆパさん こんばんは (カチャ)
2017-01-03 22:30:33
そうそう、僕も息子の歳が前厄だって神社の
案内で見た時、男女共60が厄だって書いてあって
『 あ~、ゆパさん厄年だなぁ・・ 』 って思いました。

まぁ、気にし過ぎるのも良く無いって云いますから
普段は忘れている位が良いんじゃないでしょうか。

実り多き一年にしたいですね。

コメントを投稿

備忘録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL