BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

魔物うごめく闇の世界へのお誘い・・・ギャ~・・・

2017年04月23日 | 備忘録
ぼそぼそ・・・・
大きな声では言えないけれど
   小さな声では聞こえない・・・


シ~・・・  声が高い・・・
      ヤツラに見つかっちまう・・・

あの清く正しい事だけが正義だと声高に主義
を曲げぬ、アイツラでございますよ・・・

グレーゾーン 
 そこは魑魅魍魎(ちみもうりょう)の跋扈
 (ばっこ)する闇の世界・・・


闇の世界なんて無い?  いえ、いえ・・・

あなたの身の回りにもホラ、スグ そこに。

聞いた事有るでしょう・・タオバオ・・・
使ったこと有るでしょう、Netの安物部品。

安物買いの銭失い・・そんな良識ある正しい
方々の忠告など無視した事・・ございますね。

オイル交換の時
『 今日はフィルター替えないでいいか 』
とか、『 Oリングもうちょっと使えるな 』
って自分の都合だけで決めた事あるでしょう。

配線してて面倒になって
『 つながってりゃいいか 』って適当な
ギボシ配線した事・・・ございますね・・・


そんな身勝手は既にあなたも闇の空気の毒を
深くふか~っく吸い込んでしまっているので
ございますよ・・・

お可哀想ですが・・・
もはや 救う手立てはございません・・・・

あなたも私も既に闇の世界の住人なのですよ。
うふふふ・・いひひひ・・・ギャ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハイ! って訳で~
(急にデカイ明るい声出しやがって・・・)

グレーゾーンと名高い
 『 軽四輪登録済みETC 』 届きました。
個人が作ってNet販売している物なので
手作り感はありますが良く考えられてます。
汎用スマホケースにピッタリ収まってます。

電池稼働の時は100均でも買える乾電池
(9V 006P型)2個使用。

電池が切れた時はバイクのシガー電源使用

電池・有線選択でどちらも使えます。
耐震面も考慮されていました。

電池と本体の間に防振マット
振動でカードが出てしまう事も・・・

本体にカード収納後スマホケースを閉じる
事で防げるようです。 

電源入れると ピっ・・・

スマホケースの右上スイッチ。これなら
グローブはめた手でも簡単です。

横から見ましょう

ハンドルホルダーはスマホケースの物
ですね。強度はそれほど心配ないでしょう。
もしも・・って時の為に補助の落下防止の
コードが付きます。この辺はバイク乗りが
考えたモノづくりですね。嬉しいです。

実際にGSX250Tに設置してみました。

ハンドルブレースゴムテープで肉付けして

カードを入れてスイッチONで~・・・
『・・ポ~ン・・
   ETCカードを確認しました 』
イイじゃない(笑)
場所は今後使ってみて、また動かすかも。

多分バイクシート下にスマートに収納して
アンテナのみメーター上設置したりしてる
方々からみれば『 邪魔じゃねえ? 』
って思う事でしょう。
いいの・いいの!!配線面倒なのでコレで
いいのだ~!! (笑)

ただ、スマホもご覧の通りの同様のケース
が並ぶとブサイクですね。
      コレは考えようっと・・・

過日、この手のスマホケースを過去に使用
した仲間から、夏季熱くなりスマホダウン
してしまう事を聞きました。今回のコレも
例外じゃないでしょう。後日ヒマを見つけ
スマホケースと、今回のこのETCケース
両方とも暑さ対策の加工予定です。な~に、
加工っていってもメッシュ素材使用して、
風通し良くするだけです。きっと走行中に
風を受ければ、それなりの効果が出るで
しょう。問題は直射日光。それは構造で
何とかなるモノではないですね。直射日光
の時は上から、白いタオルでも簡易的に
掛けて軽く縛っておけばイイヤ。少し水に
濡らせば気化熱効果で冷たくなるでしょう。
加工は後日ヒマな時にやります。

今すぐ、どこかに行くので使うって予定も
無いし、行くとしても一人の時は、基本
下道なので、すぐには試しませんが、コレ
で一応は人様に迷惑掛ける事無く、250
ってサイズが乗れそうです。

安心・安心 (笑)

追記
今度ヒマなときにでもアクアラインの試走
でUターン走行してこよう。
川崎浮島IC・JCT→海ほたるPA→川崎浮島
IC・JCTって海ホタルで休憩して川崎側に
戻れるみたい。ETCのお試しに丁度いい。
やってみようっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GSX250Tの愛称をどうしよう・... | トップ | GSX‐250TのシフトをE... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆパ)
2017-04-23 11:22:45
おぉ
アクアライン、走れますね

木更津の、山のなかで、草刈り鎌準備して、お待ちしてますよぉ‼

最初は、テストの為に、一般とETC. 共用のラインを通る事をお勧めします
こんにちは。魔物ですが、呼びました? (としや)
2017-04-23 12:01:41
タオバオでハンドルスイッチ買ったら
車種不明のスイッチが届いたり、
アマゾンで1,000円のタコメーター買ったら
正しい回転数を示さなかったり
散々闇商品で勉強させていただいております。

アクアラインでお出かけの際はぜひお誘いください。
川崎側のトンネルはつまらないけど、
木更津側は走っていて気持ちいいですよ。
アクアラインか~・・・ (カチャ)
2017-04-23 12:22:20
ゆパさん 
GWのどこか、行くかもです。

としやさん
GWのどこか、行きましょか?
動きゃいいんです( ´∀`) (ryu☆@)
2017-04-23 12:38:23
バイクシート下にスマートに収納してアンテナのみメーター上設置したりしてる方々の一員ですw

到着しましたねー♫
動きゃいいんです、こっちのもんです(笑)
自分もテキトー配線で、後々苦労するタイプですけど( ´∀`)

現に職場のオヂサンも乾電池式、単なるクリアーケースに入れてタンクの上でマグネット固定ですよ。問題なく通行してますw

車と違って二輪は気軽にSA巡りできます。
美味しいものを堪能するのも楽しいですよ♫
Ryuさん こんにちは (カチャ)
2017-04-23 13:29:42
そうだよね~通行出来りゃなんだってイイんだよね。
特に僕なんかは一人走行の時は、ほぼ高速乗らない
からなぁ。

でもSAのうまい物巡り・・・ちょっと、ググっときたぞ。
GWは (としや)
2017-04-23 15:16:57
私はカレンダー通りの休みです。
いつなら都合よろしいですか?
新兵器ボルティ投入か
STで行くか迷うところ。
ほほぅ… (Unknown)
2017-04-23 19:21:36
高速移動できるんですか…

じゃぁ、ゴールデンウィークは名古屋方面に来れますねw
お待ちしております。
m(__)m
としやさん GWの予定は (カチャ)
2017-04-23 21:09:02
GWの予定については、としやさんの直メールに
近々再連絡しますね。
しばし、お待ちを・・・
Unknownさん 多分かんちさん (カチャ)
2017-04-23 21:12:42
Unknownさんは、かんちさんかな?違っていたら
ごめんなさい。

かんちさん、考えてみたら僕などより近年度の大型
バイク持ってるんじゃ~ん。 おいでよ~東京~

って、互いにおいで、おいでって事になりそう?
はい、私です。 (かんち)
2017-04-23 21:51:24
あれ、名前書いてないですね。
すんまへん。

えっ、行って良いの?
泊まる所ある?

なーんちゃってw

コメントを投稿

備忘録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL