BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

GSX250Tの愛称をどうしよう・・・

2017年04月20日 | 備忘録
僕のメインバイク GN125-2F は、
買った当初から BELLTREE って
愛称で呼んでいました。
何度も説明している通り SUZUKIの
 鈴(BELL) 木(TREE) で
BELLTREE ってシャレ。

後付けですが

こんな綺麗な花をつける樹の名前も
           BELLTREE
コレは後からBELLTREEって何か意味あるか?
って調べて知った事なので完全後付け(笑)

最早、完全に馴染んでいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、セカンドバイクとして購入した
GSX250-T はどうしよう。

買ってスグ色々考えたんです。納車までの
時間ヒマなので。

二台目のSUZUKI・・・

・・・ツイン・・・ベル・・・
ツイン・ベル・・・ティンカー・ベル・・
TINKERBELL・・・Tinkerって
意味違っちゃってキラキラする感じとか、
光りの瞬きとか・・・まぁ、ツインから
発想した言葉としては意味違うけど、言葉
の発想として正当性もあるな。
TINKERBELLならBELLも入って
いて、なかなかオシャレ・・・
一般的にティンカーベルって・・・

ピーターパンに登場する妖精
僕、実はディズニーって苦手。
でも『ピーターパン』って本当は小説が
先で、後からディズニーイメージが付い
ちゃったらしい。なので、まぁイイか・・・

随分古いバイクで、奇跡的にフルノーマル
のまま、3300キロしか走っていなかった
フレッシュな機体。

永遠の時を生きる妖精
TINKERBELL
って、ふさわしい気がしてきたぞ・・・
キラキラ輝くベル いいじゃん!!

う~っむ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


二台目のSUZUKI・・・

・・・SUZUKIの遺伝子・・・分身・・
・・・遺伝子・・・分身・・・

遺伝子・・分身・・・シソーラス・・・
・・・遺伝子番号11342・・・

11342THESAURUS・・・
なんかハードな感じだぞ・・・

同義語だとALIAS エーリアス・・・
11342シソーラス同義語ALIAS(エーリアス)

11342ALIAS カッコイイじゃん!

ALIAS (犯罪者などの)偽名;別名,
       通称use an alias
英語の意味としてはこんな感じらしい・・・
何となくアウトローが胡散臭く偽名を使うって
イメージ・・・悪くない・・・

IT用語でも使われているらしい・・・
エイリアスとは、本来は「変名」「別名」等
の意味である・・・フムフム・・・・
Macではファイルやフォルダの分身のこと
らしい。ふ~ん・・分身か・・イイジャン!!
そうだよな。遺伝子・分身で発想飛ばしたから
ここに帰着するのは当然か・・・

11342ALIAS
これもいいねぇ~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TINKERBELL

11342ALIAS

う~ん・・・どちらも悪くない・・・

なぁ~んて、妄想の世界で遊んでます(笑)

実際は多分GSX250Tは、そのままGSX。
でも、こうやって妄想飛ばして遊ぶのも存外楽し
かったりしましたよ。

妄想の世界では・・・僕は超お金持ちのモテモテ
で、お屋敷には使用人がズラ~ッ、車も名車を
たくさん持っていて、バイクもハーレーからGN
までズラっと・・・世界中に別荘があって・・
あ~・・・幸せ・・・・とか、ね(笑)

妄想の世界は自由だ~!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 倶楽部ふみさんの久々のツー... | トップ | 魔物うごめく闇の世界へのお... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「一番星号」がいいですよ (としや)
2017-04-20 12:14:39
ハデハデの電飾を装備しちゃいましょう
むむむむ・・・ (カチャ)
2017-04-20 13:00:09
としやさん・・・それだけはイヤだ!!
なので、そこから発想されるような文太号とか
ヤモメのジョナサン号とか御意見無用号とか
も断固拒否します。
Unknown (へんなおじさん)
2017-04-20 16:21:20
決まってたんじゃないの?鈴太郎で、あ、二男だから鈴次郎だな!
それなら (としや)
2017-04-20 16:28:39
エンタープライズ号とか、
シュピーゲル号とか、
ミレニアム・ファルコン号とか・・・

シュピーゲル号だと3つに分解しちゃいそうだし
ミレニアム・ファルコン号だと大改造を
施さなきゃいけませんねぇ。

いっそ「デス・スター号」っていうのは
どうでしょう?強そうだし。
おじさん 和風は選考外 (カチャ)
2017-04-20 17:10:50
おじさん・・・
タビコ嬢スズノスケの弟分じゃ無いんだから・・・
第一、和風は選考外。
今時はひと様だってキラキラネームが主流よ~

・・・っていうか~今気が付いた!おじさん!
自分は横文字付けるくせに~!!
としやさんSFで来たか (カチャ)
2017-04-20 17:17:35
イマドキを狙ってなのか カタカナ使えばいいと
思っていませんか~~!!

ザンネン!!

ぎた~ザムライ・・・ダサイSFネーム斬り!!!

SFで来たって全然その気になりませんから~!!
今頃ギター侍ですかぁ・・・? (としや)
2017-04-20 20:46:01
鈴木と書いてBELLTREEと読ませるんだから
充分キラキラネームですよね。

次は、RIVER CAPEとか
MOUNTAIN LEAF とか
BOOK FIELDなんていかがでしょう?
やっぱり (かんち)
2017-04-20 21:51:27
「IKUZUS」しかないですよ!

この日まで大切に取っておいた名前「IKUZUS」で決定!
これにしないと、後悔しますよ。
(^_^)/
としやさん 少し見直した (カチャ)
2017-04-20 22:36:11
オロ? オロロロ?・・・・

ど・どうしたの?ちょっと、まともに ひねってきて
なかなか どうして・・・
かんちさん こんばんは (カチャ)
2017-04-20 22:40:58
いやいや~、IKUZUSはかんちさんに差し上げました。
どうぞ 好きにひねっちゃってください。

僕は、絞り出せば幾らでもクダラナイ事ならば出て
来ますんで・・・本格的に考え出すと1個も出てこない
クセに遊びで考えてりゃ出てくる。仕事もまじめにやる
と、ロクな事が無いくせに適当に手を抜いてやると
メチャクチャいい結果が出る・・・コレってどうなのよ?
再度 としやさん  (カチャ)
2017-04-20 22:45:36
少しは見直したって書いたけど、やっぱり、それほどじゃ
無いな!カワサキだのホンダだのヤマハだのって
ひねって付けたって関連性ネ~もんなぁ・・・
じゃあこの際・・・ (としや)
2017-04-20 23:07:29
「南極2号」でどーでしょう?
と・としやさん・・・ (カチャ)
2017-04-21 07:56:54
行ってはいけない方向にナゼ進む!
それは、としやさんが秘かに通販で買って、
奥さんにバレて離婚寸前になったアレじゃない
ですか!自虐的だなぁ~
Unknown (おじさん)
2017-04-21 17:43:41
オリエンタル工業で検索!カチッ
南極 (としや)
2017-04-21 17:44:46
カチャさんが秘かに静岡で買って、
奥さんにバレて離婚寸前になったアレに
ピッタリのニックネームだと思ったんだけどなぁ。
ダメ?

何だか購入されてからメンテナンスの記事ばかりで、
走りに関する感想がないんですが、
南極2号の乗り心地はいかがでしょう?
オリエンタルではなく・・・ (としや)
2017-04-21 17:50:44
オリエント工業です。> おじさん
どっちゃでもえ~がな (カチャ)
2017-04-22 07:44:36
オリエンタルでもオリエントでも、オカモト工業でも
不二ラテックスでも・・・何でも構いませんが・・・
ドンドンずれが大きくなって・・・ジジイどもにも
困ったもんだ・・・
これはすごい! (黒仁庵)
2017-04-30 03:57:24
GSXのT をよく探されたと思います(^-^)
「T」はトラディショナルの T 。
空冷で4バルブでツインカムの250ccの2気筒のエンジンなんか世界中探してもない!
「隠れ名車」なんて言葉がチンケに聞こえる堂々たる「名車」です。
「L」でも「E」でもなく「T」お見事です……
黒仁庵さん 嬉しいです (カチャ)
2017-04-30 09:16:22
黒仁庵さん、はじめまして。
読者登録有難うございます。

実は僕のGSX-Tを探して購入した背景には、メイン
バイクと公言してはばからないGN125の存在が有って
こそなのです。スタイル的にGN125が大好きだけど、
高速に乗れるバイクが欲しい・・・それで、昔の記憶を
たどり、GSX-250TはGN250にそっくりだった事を
思い出しました。
今回の車両は1年半くらいかけて納得のいく物を探し
購入した物です。大事に乗るつもりです。

今後ともよろしくお願いします。
GN250 (黒仁庵)
2017-04-30 12:54:26
GN250はヨーロッパでもすごい人気みたいで、facebookなのでは専用ページがあるくらいです。
ヨーロッパ人はチョイふるの日本車を改造するのが大好きですね(^-^)
欧米車に比べ、徹底的に壊れない。小中大排気量の車種が充実している。
信用のブランドなんですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL