BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

バイクでの交通事故・・・友への見舞

2016年11月17日 | 備忘録
今回 写真・おふざけ 一切無しです。

去る10/23未明・・・っていうより・・
10/22の真夜中って方がピンとくる。

GN倶楽部の朝練ツーリングと称するツー
の企画で・・・
僕は参加する予定でしたが、僕のバイクが
電気系統トラブルを抱えており修理が間に
合わず、泣く泣く不参加と、なりました。

朝練ってくらいなので集合は明け方・・・
集合前に有志で朝飯食べようって集合前の
千葉県某所・・・大参事は起きました。

かけがえのない仲間・・・もはや友です。

そんな友が朝飯待ち合わせの店の手前地点
右車線中央沿いに停車・・あるいは最減速
の状態で後方から来たトラックに70キロ
以上のスピードで跳ね飛ばされました。

GNはトラックの下敷きになり当然大破。
乗っていた友は30M近く飛ばされました。

すぐ近くには朝飯予定店。倶楽部の仲間は
既に数人、店前に到着、或いは、もうすぐ
到着って状況下、メンバーのすぐ近くでの
大事故・・当然仲間は救急要請や道路整理
等に走ったそうです。

友は即座に救急病院に搬送され、明け方に
緊急手術・・・

ここ、何週間かは実は大変な心配を抱え、
それでも僕らに出来る事は何も無く・・・
無力感を抱えながら日常を送りました。

丁度僕は自分のバイクのタンクの色替えで
塗装作業中で、作業に没頭できる状況は
有り難かったです。何もしていないと、
悪い方向ばかり考えてしまう・・・
***************************************
そんな中・・・

友は奇跡的な回復を見せ、集中治療室から
一般病室に移動するほどの回復を果たす。

もちろん喜んで見舞いに行きました。

ベッドに寝た切りだと思っていたら自分で
車いすを操作して事故前と何ら変わらぬ笑顔。

僕らの顔を見た瞬間込み上げる物が有ったの
でしょう・・・友が泣いている・・・
・・・堪らん・・・

もらい泣きしてしまう・・・

聞くと搬送後2日間意識が無く生死の
境にいたらしい・・・全身の骨を20本も
折られて・・・肋骨24本中17本・鎖骨・
右足首は解放骨折(骨が飛び出てしまった)
ただ頭部・背骨・脊髄・神経・内蔵・骨盤
には深刻な故障は無かった。奇跡だ・・・
やはりフルプロテクターのジャケットは
命を救う・・・

そんな大けがなのに、よくぞ ここまで
よくぞ この短期間で回復した!!

本人は強い男なので笑っているが痛み止め
は日に3度飲むって事を聞けば、その痛み
・苦しみも容易に想像が付く・・・
そんな状況でご家族のご心配も如何ほどか。
丁度お母様が付き添われていて、お会いした
が心労は相当大きかった事でしょう。
奥様には本日お会いできなかったが、聞けば
身重のからだ・・・大変だっただろう・・・

友は強く、優しかった・・・

逆に僕らの方が勇気をもらった!

バイクに乗れなくなってもいい。
ただ、僕らの友のまま・・仲間のままでいて
くれる事を願う。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモジイ)
2016-11-18 07:21:05
良かったよね!生きてて!
こっちも、もらい泣きしてしまいましたよ!
トモジイさん おはようございます (カチャ)
2016-11-18 08:13:58
本っ当にそうですね・・・生きていて良かった・・・
ましてや、僕らが目の前で見た奇跡の回復なんて
プレゼント・・・
いや~神様かサンタの野郎か知りませんがイキな
事を・・・100%嬉しかったですよね(笑)
Unknown (へんなおじさん)
2016-11-18 09:55:56
一報を聞いたときはもうダメかもと覚悟しました。
最近よくないことが続きます。年明けに皆さんでお祓いツー企画しましょう。今年は散々でしたが、来年以降はずっといい年でありたいと切に願います。
おじさん おはようございます (カチャ)
2016-11-18 10:17:30
年始のお祓いツー いいっすねぇ~。参加でぇ~(笑)

本当に今年の後半は悪路です。まぁ山あり谷あり・・・
何か安全について再度考えさせられる後半戦・・・
もちろんモラルも・・・

楽しく笑い合いながら、互いを尊重していけるような
バイクライフが理想ですね。

コメントを投稿