斜め上のトラベルライフ!

チョット変わりダネなネタ・B級グルメ・旅行・飛行機・クレカ・マイレージ情報をまとめます

全日空マニラ行819便、機材トラブルで成田へ引き返し

2016-10-15 22:48:21 | update
10月15日、成田発フィリピン・マニラ行の全日空NH819便が、

沖縄上空にて機材トラブルが発生した模様で、

出発地の成田空港へ引き返します。

機体は787-8、レジナンバーJA815Aです。



これはflightrader24.comによるNH819便のルート図です。

沖縄あたりでUターンしている様子がよくわかります。

とはいえ、もしもエンジンや油圧系統の緊急事態であれば、

まずは那覇空港へ緊急着陸するはずです。

推測ですが、機内のトイレが故障したとか

緊急ではないものの重大な問題が起きたための引き返しかもしれません。

ANAの公式ホームページによれば、

成田に戻った後翌日10月16日12時に再びマニラに向けて出発とのことです。



そうすると、乗っていたお客さんは成田周辺のホテルに一泊ということになりそうです。

ちなみにこの場合、もちろん宿泊費はタダで、少しお金ももらえたかと思います。

NH819便に乗っていた方はおつかれさまです・・・。



『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【速報】全日空が定員超過で... | トップ | ベトナム帰りの修学旅行生の... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL