打越通信

日記ふういろいろ

梅雨空の一日

2017-06-24 19:18:26 | 日記ふう
息子たち夫婦が熊本から遊びにやってくるという。
妻は朝からうきうきと落ち着きがない。
朝の早いうちはくもり空だった。
昼前になり息子が一人でマンションにやってきた。
嫁は友達とランチのようで天神でおろしてきたようだった。
しばらくマンションで休憩をして昼飯を食いに出ることになった。
そのころから雨が降りだし、雨の中を長浜にある魚市場会館に出かけた。
ここは魚料理の名所のような所で名物の店の前には行列が出来ていた。
それぞれに魚料理を頂きいったん自宅に戻った。
雨は本格的に降りだし湿気を帯びた気温もだんだんと低くなってきた感じだった。
嫁から連絡があり天神まで迎えに出る。
そのころには雨足はさらに強くなっていた。
キャナルの横から中州を通り天神に向かう。



雨のせいか川端商店街当たりの道は渋滞が続いていた。
中州から天神の渡辺通りを左折する前に嫁を拾った。
午後3時を過ぎ夕食には早いのでどこかでアイスとコーヒーでも飲もうとなった。
キャナルに行くことで意見がまとまり、キャナル近くの駐車場にクルマを停める。



雨の日のキャナルも人で一杯だった。
なるべく人の通りの少ないところをブラブラと歩く。
ここは中国人観光客が多く、雨も重なってさらに人が多く賑わっていた。
しばらくブラブラとショッピングをしながら時間を潰した。
1時間ばかり時間を潰し自宅近くの鉄板焼きの店で早めの夕食をとり、息子夫婦は熊本に帰って行った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿