打越通信

日記ふういろいろ

市電を追って

2015-08-03 17:15:08 | 写真投稿
暑いさなか熊本市中心部に行ってみた。
熊本城と市電という熊本市を代表するような風景がある。



撮影場所を数メートル変えただけで雰囲気の違う絵になる。
時間帯(朝や夕)によってもまったく違う風景になるのだろ。
同じ場所でも何度も足を運びイメージを持つべきなんだろうな。



繁華街(アーケード)を歩いていると市電が見えた。
望遠をセットし何枚か撮ってみた。
イメージを持つことも大事だが歩いて自分で風景を見つけることも大事なことかもしれない。



もっと上手くなれば町の雰囲気に溶け込んだ絵を作ることも出来るのかも知れない。
今は場数とテクニック、地図を見ながら汗をかき地図に赤い印を入れて行く。
朝の散歩ではあの場所であの時間帯で太陽の日差しがどの位置でなどとだんだんと深みに入っていく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さを避けて撮りましょう (nojinoji)
2015-08-06 01:23:30
街中での市電撮影の難しさが
よく分かる写真ですね。

昼間、街中は暑すぎます。
夕方6時過ぎ空が少し赤くなった時に私はウロウロします。

ケンさん、熱中症に気をつけて下さいませ。
暑いですね (ケン)
2015-08-07 18:35:27
今日から火の国祭りも始まり夕方から出かけようかどうか考えています。
多分nojinojiさんは行かれるんでしょう?

明日は町内の夏祭りがあり朝早くから準備があるので迷ってます。
毎年火の国祭りと重なりざん念です!

コメントを投稿