打越通信

日記ふういろいろ

台風の接近

2016-09-18 20:38:53 | 日記ふう
息子達夫婦が遊びに来るといった情報があったが、台風の影響で変更になったようだ。
福岡は雨だがそんなにまだ降っていない。
熊本は激しく降っているのだろうか。
せっかくの3連休といいたいところだが、月に一度の土曜出社とやらがあり、3連休になると決まって私に番がまわってくる。
まあ、しかたない。
休みといって特に出かける用事もなければ、人込を避けて何処に行くといっても行くことろも無い。
おまけに台風接近で何時大雨が降り出すかも知れない。
しかたなく市内にあるレンタルショップに出かける。
近くのモールにあるレンタルショップもクラシックのピアノ曲は数も少ないし、ほとんど借りた。
それでちょっと郊外にあるショップに行ってみた。
博多方面からは福岡空港の反対側にある志免町にある。
平地のど真ん中に空港があるので邪魔であるが迂回して行かなければならない。
駐車場に着くのだが、ここもクルマで一杯だった。
やっと屋上の一角に駐車スペースを見つける事ができた。
広い店内にレンタル、新書、中古本が並んでいる。



さっそくレンタルCDの場所に行き、クラシックを探す。
Jポップや洋楽などがずらりと並ぶ。
クラシックはその棚の一部しかない。
しかしそれはどのショップも同じで、クラシックやジャズなどは数が少ない。
ピアノ関係を探していると、他の店には無いCDがあった。
気にかけていたピアニストや作曲家のCDがある。
手当たり次第に籠に入れ自動貸出機で手続きをする。



精算まではなんとかなるのだが、今日も貸し出し解除の方法が上手くいかない。
この解除が上手くいかず何度も出口で警報が鳴り出す。
店員さんを呼んで解除の方法を教えてもらう。
というより解除をしてもらう。
せっかくの自動貸出機なのに、かえって手間がかかるのだ。
解除してもらい、店内の新本を見て回った。
Active Directoryに関する本があったので、しばらく読んだ。
書いてある内容はだいたいわかるが、一冊は欲しいと思って値段を見た。
まあ、ネットで調べれば良いか、とあきらめた。
さて今日はCDでも聞きながらゆっくりと過ごすことにする。
明日も台風の影響で雨だろう。
何をするかな・・・。
『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストレステスト | トップ | クジラ刺し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記ふう」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。