打越通信

日記ふういろいろ

平凡な日々

2016-10-12 20:30:07 | 日記ふう
ここ数日、急激に寒くなった。
肌着だけで過ごしていた夜も長袖のパジャマに変わり、布団まで登場してしまった。
会社へは今のところまだ半袖シャツだが、背広の上着を着て出かけている。
10月も上旬が過ぎ衣替えの季節のようだが、そろそろ長袖シャツにネクタイ、冬用の背広に替えるべきなのだろう。
仕事の方はあいも変わらず雑用に振り回されている。
精神的にはかなり余裕も出てきて、新しくシステムを組まないとこの雑用からの脱出は出来ないのではないかと考えるまでになってきた。
しかし集中するたびに雑用が襲ってきて、その都度中断する。
中断からの復活(モチベーション)はかなり難しい。
時間をかけ集中モードに入ると、再び中断なのだから先には進まない。
しまいにはいやになって、ハイ、今日はここまでと時間切れになる。
会社が入るビルを出るとさすがに日の暮れるのも早くなっている。
空には半月が出て少し冷たい風が吹いてくる。
てくてくと薄くらい道をアパートに戻る。
夕食を食ってテレビでもと思ってスイッチを入れる。
クライマックスシリーズなどというわけのわからない試合があっている。
何もする気がせずそのまま眠りに着く。
すると朝が来て再び仕事に出かけ、とこんな日々だ。
これで良いのか、と思うのだがほかに良い考えは無い。
日本には四季がある。
冬になれば何かが変わる。
何かと変化を懐かしく思う季節なのかもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13回忌と結婚一周年 | トップ | 私の熊本地震 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。