打越通信

日記ふういろいろ

夏本番

2017-07-13 20:34:44 | 日記ふう
低空飛行を続けているなか生活して行くのはちょこっとつらいものがある。
徐々にではあるが気持ちも上向きになりつつあるような無いような(相変わらずか)
こんな時は物事をあまり良くとらえる事が出来ず、悪い方にばかりとらえてしまう。
何か集中することを見つけなければならないのだが、なかなかそれすらできない。
読書もパラパラで頭に入ってこない、音楽もどこ吹く風のように聴こえ、仕事に至っては何をやっているのかすら理解できないのだからかなり重症なのだ。
難しい問題はとても考える事など出来ない、というか元々そんな資質はないか。
まあ食い物だけはなんとか食っているが野菜中心で元気の元にはなっていない。
人と話すのもめんどくさい。
もともと人の好き嫌いが激しいようで、それなりには付き合いはできるのだが内心とは違う。
しかし今のような精神状態ではその内心が透けてしまいそうで怖いところがある。
人間関係は難しいもので、相手の気持ちに沿うようにすれば逃げて行くし、引けばそれまでだし、なかなか面倒なところがある。
人間関係の難しい所だろう。
人も素直に自分の気持ち通りには動いているようでは無いようで、それがまた悩みとなり人間関係は崩れていく。
崩れないようにとまた苦悩する。
繰り返しながら深みに入っていくのだ。
なかなか素直になることは難しい。
いやいや素直になるのが怖いのだ。

と、今の精神状態ではこんな感じで悪い方にばかり傾いて行くのだ。



豪雨が過ぎて一気に夏になった。
早朝の公園でも蝉の声が聞こえだした。
さあいよいよ夏本番だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっしょい | トップ | 追い山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記ふう」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。