打越通信

日記ふういろいろ

ラブレター

2015-06-15 11:29:58 | 日記ふう
梅雨末期の大雨は注意が必要だと思うが、入梅早々から大雨情報が流れ県内では30万人に避難勧告が出された。
テレビのニュースでは一日中大雨に関するテロップが流れていた。
そんな週末に誕生日から一週間遅れで娘が帰ってきた。
その夜は息子たちも集まってささやかな誕生会だった。
もうすっかり大人の女性に成長した娘を見ると、美しくもあり頼もしくもある(親ばかだ)。
翌日はプレゼントをと思い街中に出る。
デパートをブラブラするが特に気に入ったものも無いようで、肉の専門店がやっているお店ですき焼きを頂く。
そこらあたりはまだまだ子供で、彼女の大好きなすき焼きをペロリと食べていた。

博多転勤の時やその前の門司港、小倉への長期出張などで娘にはサンザン迷惑をかけている。
そして今回の入院に関しても一番心配してくれたのも娘だった。
親元を離れもうかなりの時間が過ぎてしまった。
その間にも彼女の中ではいろいろな事もあったと思うが乗り越えて来たのだろう、そんな事を考えているといじらしくもある。
翌日はある食事会があり娘も参加した。





ランチタイムでフランス料理のハーフコースだった。



前菜から始まりメインの料理、そしてデザートで終わる。
満足した様子で食事会は終わった。
我が家に戻り、ゆっくりとした時間を過ごした。
夕暮れ時、庭で草むしりをしているとピアノの音が聞こえる。
最初は妻が弾いているのかと思いきや娘が弾いていた。
彼女の得意な曲<ラブレター>。
彼女のアパートにも小型の電子ピアノはあるのだが、グランドピアノは別物のようだ。
まだ音符を読みきれない娘が妻にいろいろと教えてもらっているようだ。
その世界に私は入って行く事は出来ない。
彼女の<ラブレター>の曲を聴きながら、もうそろそろ時期だと思うが、こればかりはね。
そんな男っ気の無い(親が思っているだけか)娘も夕方の新幹線で博多に帰って行った。

Luv Letter -DJ OKAWARI-