三日坊主のパピヨン子育て奮闘記

愛犬『宇京』の育児日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

続 一眼レフ体験

2006年06月27日 | 愛犬『宇京』
ついに一眼レフをゲットしたサッコリーさんのカメラを借りて撮ってみました!
機種はキャノンのKISSデジです

では、記念すべき1枚目。



あぁっ!ちょっと、動かないでよ!!

2枚目。



なんだか道路にピントが合ってませんか?

動かないモデルで3枚目。



なんとなく一眼レフっぽい?!

その後もパチパチと写してたけどまともな写真は2~3枚
でも楽しかったなぁ


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嗚呼!一眼レフ!! | トップ | ショボ~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かもねぎ)
2006-06-27 02:52:43
デジタルの良い所は、何度失敗しても納得するまで撮影できるキャパシティと、いらない画像はスパっと消せる潔さです(^^)

なので、全然怖がらずに色々とチャレンジするのが良いんですよ!

ちなみに、宇京君を撮る時は、可能だったらフォーカスポイントを中央一点だけにすると動いているのを追いかけやすいですよ!

Canonだったら、AIサーボ、連写モードにしておけばかなり行けるハズ!!
一眼レフ (獅子丸)
2006-06-27 10:35:22
ワンコロビッチを撮るにはまだまだ×100、修行が足りないようですな~(笑)

かもねぎさんのアドバイスを参考に



そうそう、そのキャメラは人のものですからね~

お持ち帰りしちゃダメですよ(笑)
Unknown (紗羅)
2006-06-27 23:02:17
花の写真いい感じですよぉ

ワンコの写真は・・・これからどんどんって事で(笑

やっぱり雰囲気いいですねぇ



カメラのピントを自分で合わすって経験を紗羅はした事ないんで、出来そうに無い気がする・・・;

やっぱ難しいんでしょうねぇ
もう (たかC)
2006-06-28 02:12:20
買っちゃいましょうよ!

ローンなら余裕で買えますよ!!

俺なら買っちゃいます!!!
Unknown (ブタミ)
2006-06-28 16:12:55
air-catさん、そろそろ本気で一眼レフ買っちゃうんじゃないですかぁ~~??

でも、私もまわりに影響されやすいので、ヤバイですが(^^;)
Unknown (air-cat)
2006-06-28 23:33:05
>かもねぎさんへ

ちょこちょこ動き回るワンコは難しいですね~!

あっという間に近づいてしまって画面に収まりきれません

フォーカスポイントを中央一点!勉強になりました



>獅子丸さんへ

宇京は散歩中に右に左にフラフラフラフラ歩いてるからマトモに撮れやしないってそれは私の躾の問題か。

獅子丸さんの一眼レフってどんなのだっけ?

あの頃はたいして興味も無かったんだけど今になって気になってます



>紗羅さんへ

花も微妙に風で揺れていたり、なぜか自分の手ブレが止められなかったり、うまく撮れないんですよ~

動くワンコ撮影は遠い先の話しです…?!

でも携帯カメラやコンパクトデジカメとは明らかに違っていてとても楽しいですよ



>たかCさんへ

ローンか…

たかCさんも近未来欲しくなっちゃうんじゃないのぉ~

運動会とか?お遊戯会とか?



>ブタミさんへ

実際に手に持ってみると意外に小さくて良い感じなんですよ!

で、撮影してみると完全に欲しくなっちゃいます

虎太郎くんとニャンコたちを一眼レフで…
いやいや (たかC)
2006-06-30 14:50:42
ビデオカメラありますんで
たかCさんへ (air-cat)
2006-07-02 22:11:47
ビデオとは違うんですよ…

もちろんコンデジとも違うんですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Paxil buy. (Buy paxil online.)
Buy paxil online.