コンクリートのテーブル

美味しく作って記録する。

今が旬の赤唐辛子

2016-10-12 | Weblog
赤唐辛子の美味しい季節は8月から10月。
ビタミンCも豊富だなんて!知らなかったな。
いっぱい食べようっと。

枝付きのものは初めて買いましたが、なんだかありがたい。
ちょうど唐辛子のオイルを作りたいと思っていたので、お試しです。
が、しかし
カリッと乾燥するまで少々時間が必要なのですね。
いつごろ作れるかな…楽しみに待つこととします。

お花屋さんに、枝付き唐辛子が置いてあるのを見て
つい乾燥具合を確認してしまった。
カリッとしてた。
あれってやっぱり食用と同じもの?ふとした疑問です。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« タイムのオイル | TOP | バナナのソテー »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics